※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

妊娠9週の検診で予定日が決まりました。旦那が同じ誕生日について言ってきたけど少し寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?

初めましてヾ(・∀・。)ノ
9週の検診で、やっと予定日が決まりました♡

私の誕生日の4日前です( ´・ω・` )

旦那さんに報告したところ、
「じゃ、2人一緒にお誕生日のお祝い出来るな」と私の誕生日を蔑ろにする気満々の返事が…( ´・ω・` )笑

同じ誕生日になる可能性もあり、それはそれでいいんですが、少しさみしい気が…。

お子さんと同じ誕生日の方っておられるのでしょうか?(^ ^)
素朴な疑問です(^ ^)♡

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

上の娘が旦那の誕生日が予定日でしたが予定日過ぎて産まれました😃

5児ママ♡

上の子と旦那が同じ月に誕生日です(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)別々でお祝いしています♪

私もこのまま順調に予定通り生まれれば私の誕生日前後でもしかしたら同じです(>_<)
嬉しい気持ちもあるけど複雑ですよね😱

♥︎mimi♥︎

私も、今妊娠してますが、予定日が私の誕生日3日後です!!(笑)

こうなったら、一緒の日にちになってくれたら嬉しいなと思っちゃってます(*´罒`*)ニヒヒ♡

甘えんb.gママ

義姉が次男くんと同じ日ですよ(^^)
帝王切開で主治医が指定した日が義姉の誕生日だったそうです(^^)

うり

やっぱり一人目は予定日過ぎるんですかね?(^ ^)

うり

近くのお誕生日でも、やっぱり当日にきちんとお祝いしたいですよね(^ ^)♡

うり

その気持ち、とっても分かります(TωT)♡
嬉しいけど、家族もじいじばあばも自分と子どもなら子どもを優先してお祝いしますもんね…
別にいいんだけど、複雑…( ´・ω・` )笑

うり

どうせなら同じ日だと嬉しいですよね(^ ^)♡
わたしも近くなるより、同じ日の方が嬉しいです(^ ^)♡

うり

同じお誕生日の方もやはりいるんですね(^ ^)♡
やっぱり嬉しいでしょうね🎶

姉妹ママ

私と主人の誕生日が一週間違いで、赤ちゃんの予定日がちょうど2人の間です(笑)
なんて経済的な子!と笑い話になっています(笑)

うり

すごいですねヾ(・∀・。)ノ
ぜひお二人の丁度間の日に産まれてほしいですね(^ ^)♡

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

上の娘は私と同じ5月産まれで私と10日違いですが娘は別にお祝い🎁🎂しています😃

はるmam.

上の子が主人の誕生日に生まれてきてくれました(❁´ω`❁)
生まれる前は、誕生日一緒になったら息子メインになって俺はついでになるんやろなー(눈_눈)
とか言ってましたが、いざ生まれてきたらすごく喜んでましたよ♡

忘れられない誕生日になった!人生で1番嬉しいプレゼントや!って(∗•ω•∗)♡
もちろん同じ日なので一緒にお祝いしました٩(๑^o^๑)۶

しょぼん(´•ω•`)

わたしも予定日がわたしの誕生日の2日前です!
旦那には、こんなに誕生日が近いと出費がかさむな…って言われました笑
まぁ、祝ってもらえるだけ幸せですよね◡̈♥︎

もし、同じ誕生日になったら、私だったら最高に嬉しいです!
だって、何よりも嬉しい誕生日プレゼントですよ!
赤ちゃんが大きくなったら「産まれて来てくれてありがとう!ママの宝物だよ!』って話してあげたい!

giddygirl

先輩とお子さん2人、つまり母子3人が同じ誕生日です。しかもクリスマス(^Д^)
毎年お祝いは欠かさないものの、正直もう自分の誕生日はどうでもいいみたいです。

でも確かに子どもがいたら自分の誕生日はどうでもよくなるので、逆に考えれば、ついでとはいえ毎年自分の誕生日も祝えるので良いかもしれません!

ちなみにうちの旦那、マザコンのくせに義母の誕生日知らないですよ。同じ誕生日だったら、お子さんが男子でもずっと誕生日覚えててくれますね。

N♡Kmama

親、子供ではありませんが
お兄と同じ誕生日です(´-﹏-`;)
クリスマスも近いし、
弟も誕生日近いから、
誕生日はいつも3人合同でした(꒦ິ⌑꒦ີ)笑っ

大人になって
1人づつやってたら
大変だろなーって
理解できるようになりましたが◡̈♥︎