※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩について、旦那が計画分娩に反対しています。自分で決めたいけど、旦那の意見が気になります。

みなさんは計画分娩どう思いますか??💦
この度二人目妊娠発覚しました。
予定日は私が数えたら10月3日、病院はたぶん9月26って書いてました。笑
たぶん病院の方がただしいとは思うのですが、上の子が10月1日に誕生日でもしその日に産まれると無くてもその何日前?とかに生まれて入院中に誕生日が来たりとかしたら私はいやで、、、
それに幼稚園の満3歳児クラスの申し込みとかも9月後半か10月前半にあるので(まだ日程ははっきりしてません。)バタバタすると思うので計画分娩希望でその事を旦那にも言ってたのですが、旦那が義父に言ったらしくさっき、そんなんやめといたほうがいいってゆってたで、赤ちゃん無理やり出して体弱くなるかもしれへんし赤ちゃんが可哀想ってゆってたでとゆわれました。。。。

確かにそうかもしれないですが、、いとこも計画分娩で生まれててなんの問題もなく育ってます。
産むの私だしなんでそんなことゆわれないといけないの、、って思ってしまいました。いつもは面白くて娘のこと大好きって感じでいい人なのですが、、、

みなさんは計画分娩どうおもいますか??

コメント

計画分娩いいと思います!何かと準備もできますし予定も立てやすいですよね🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、💦上の子もいるし。。
    満3歳児クラスの申し込みが先着順なのでその日だけはさけたいです!

• 2月14日
もな👠

病院がなるべく自然でって考えてるところだと、そのくらいの理由だと難しいかもしれません。
赤ちゃんのタイミングで出してあげることも大切ですからね。

でも計画分娩を快く受け入れてくれるところもあると思うので、産院と相談ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然で進めてるかはわかりませんがいとこも同じ病院で計画分娩で特に理由なく生まれてるので大丈夫かと思います!

• 2月14日
はる

2人目3人目は計画です😊
予定も立てられて、夜中とかに陣痛来ないからめちゃくちゃ楽でした😂
2人目が出産が楽すぎて、3人目は計画一択です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいると急に陣痛が!!とかであわあわしたくないですしね、、、
    そうなんですね!ありがとうございます

• 2月14日
まち

私は計画分娩で生みましたけど、38週で誘発剤打ってなので当初なかなか進まなくてしんどかったです。
全然子宮口が開かなくて何度もグリグリされて、陣痛maxになるまではそっちの方が痛くて痛くて😭
でもしんどかったのは私の方で別に子供は特に体弱くなく生まれましたよ。
夫も予定してたので立ち会えたし退院日まで休みとって何日か通ってもらえましたし、よかったと思います○

というか、あまりに無理があったら計画分娩で「この日」ってできないと思います。
私は予定この日で進めましたけど、最終確定は最後の健診の時に問題がなければってことだったので、その時点で赤ちゃん出るのに問題あったり子宮口硬すぎとかだったら多分どれだけこっちが望んでも「無理ですね」ってなってたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に体か弱く産まれたら計画分娩というのもないですよね、😥笑

そうなんですね!その時の状況でどうなるかわかりませんね、💦
    とりあえず産院に計画分娩したいということをつたえたいとおもいます!

• 2月14日