※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグより自分が気に入ったバッグを買った方が後々使えると思います。リュックしか持っていて、まだ赤ちゃんがいる間にトートバッグが欲しいです。

マザーズバッグわざわざ買うより、自分が気に入ったバッグ買った方があとあと使えますよねー💦
リュックしか持っていなくて、まだねんねの間にトートがほしいなと思っていて。

コメント

私は自分が普段使いできるようなものを使ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。
    マザーズバッグ、ほしいのがなかなかなくて、自分がほしいふつうのトートを見つけたので買おうか迷ってます。ただちょっとお高いのと、汚れそうなキャンパス生地なので、汚れるのは怖いですが

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

マザーズバッグって、子供用品とか入れたらそれは全てマザーズバッグって言うんだと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!そう言われるとそうですね

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。なので普段使ってたリュックをマザーバッグで使ってるって友達もいましたよ😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

わざわざマザーズバッグ、買いませんでした~😂
自分が持ってた、気に入ってる大きめトートバッグやリュックで、十分なので🎵
トートバッグは、長い目で見ると、撥水加工とかされてるものがいいらしいですが、されていなければ、防水スプレーしておけば、まだよいかもです。
子どもが大きくなって、こぼされたりして、バッグが汚されるの、ってことがあるらしいので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も買わずにここまできたのですが、荷物が増えて💦
    迷っちゃいました。

たしかに、子どもが大きくなってからの方がやらかしますよね😂

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    バッグの中、勝手に漁ってたりしますから😂汚い手で触るなー!と思います😂😂

とにかく、自分の手が空く、動きやすさとか、取り出しやすさ、とかも重要ですよな✨
    大きくなったら、動き回るので、手を空けておかないと、危なくて😭😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!よくみられてます!

結局、リュック使ってます。トートも汚れてもいいようなやつを、、

トートも肩紐?ついてるのなら楽そうかなとか、いつかの自分用に普通のトートにしとこうかと思い始めました。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私、日本語おかしかったです😅💦💦
    ですよな、だって(笑)😂失礼しました🙇
    トートバッグでも斜め掛けだと、手が空くからいいですよね!☺️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかったので大丈夫です😊

公園に行くようになったらひたすらリュックですね😊💦ちょっと悩みます。ありがとうございます

• 2月14日
イリス

マザーズバッグとして展開しているものではなく、普通のリュックを使っています。

個人的には子供グッズを入れている鞄=マザーズバッグと認識していますよ。

マザーズバッグとして展開しているものは小分けポケットや保温ポケット、防水に優れていたりするようですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。でも、そういう機能ってなくても気になりませんよねー
    普通のトートにします!

• 2月14日