※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkrmi
住まい

家を建ててから丸4年経ちました。間取りや作り、こうすれば良かったと思…

家を建ててから丸4年経ちました。
間取りや作り、こうすれば良かったと思う後悔がありすぎて、暇があればインスタでおしゃれなお家を見たり、間取りを考えたり、今さらどうにもならないのに無駄な事してます笑
宝くじ当たったらすぐに家建て替えます。買ってもないから当たらないけど…
家を建てた方でこんな風に思っている人どれくらいいるんだろう…?
ふと気になり質問しました。回答頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
本当に欲ばかり出ます🤣
なんでここはこうしちゃったんだろーなぁとおもうことばかりです😅
私も宝くじ当たったら家建て替えの、車買い替えの、エステ行きまくりたいてす😂😂😂

• tkrmi

tkrmi

共感して頂き嬉しいです!エステいいですね❤️私も家建て替えたら美容外科?でシミシワどうにかしたいです笑

• 2月14日
ぽんぽん

分かります~!実際住んでみるとこうすればよかったなって思うことありますよね😂
家は3回建てないと理想の家にならないって言いますし、みんな何かしらは思うところあるんじゃないかなって思ってます笑

• tkrmi

tkrmi

子供の成長につれて理想も変化していってる気がします😅キリがないですね😂

• 2月15日
ガオガオ

めっちゃわかります😭
私なんて住み替え夢見て査定出しましたよ😂😂

• tkrmi

tkrmi

査定まで出すなんてすごいです!!ローンも考えると難しいですよね…😭

• 2月15日

私も4年経ってインスタでおしゃれな家や間取りを見るのが好きで見てます❤️これいいなあ!と思ったりしますがなんだかんだ今の間取りと家が今の我が家にはぴったりと最終的になります😂

• tkrmi

tkrmi

最終的にそう思えるのが羨ましいです😭👍🏻

• 2月15日
はじめてのままり

後悔したところ教えて欲しいです😭❣️

• tkrmi

tkrmi

ケチったせいでリビング狭すぎました。その割にソファでかいの買っちゃって…
    あとLDKと繋がる所にWICか何か小さな部屋を作って、そこで簡単に着替えられたり、子供の荷物や鞄の置き場を作れば良かったなって。
    それと子供のリビング学習スペースをしっかり作れば良かった…などなどたっっっくさん出てきます😂

• 2月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😭
    子供がまだ小さくて小学校に上がる時またこうすればよかだなぁって私も絶対後悔すると思います😭😭
    学習スペース迷ってますが、、
    ダイニングでやらせようかなと思ってます、、キッチン横なので。。

• 2月14日
ママリ

わかります😅
2年前に輸入住宅を建てましたが、
平家に憧れるようになり…

査定を出したら、ローン残高よりも高く売れそうなので、思い切って売ってしまい、再度、平家を建てる事にしました☺️👍

• tkrmi

tkrmi

え!すごい!凄すぎません!?🙄🥺✨ローン残高より高く売れる事もあるんですね!!
    私も平家に憧れてます❤️

• 2月15日
mommy

めちゃくちゃわかります。もうすぐ3年になりますが、もともと外観とか好みじゃなかったんです(建売)
でも、無垢床だったりものすごくおしゃれでグレードが高い建売だったので、機能性は満足しました。

気になるスイッチが入ると、スーモとか見始めてしまいます。

ソファーを小さくしたらどうですか?やれることやるとスッキリしましたよ!!✨

• tkrmi

tkrmi

ソファ最初なんて安いの買っとけば良かったです😂子供もやたら飛び跳ねるし。とりあえず宝くじは今後買い続けます笑

• 2月15日
  • mommy

mommy

私も、高いオーダーカーテン買ってましたが、思い切ってニトリのオーダーカーテンを買い直しましたよ笑笑 高い物を手放すのは勇気がいりますが、それで少し解決できるなら少しづつです笑

うちもソファーは売っちゃって、ヨギボーにしてしまいました。コタツのときも邪魔じゃないし快適です。

私もバレンタイン宝くじも買いました。家って本当、私のロマンです❤️今度は100%完璧をって考えちゃいます。

• 2月15日