※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

子供は2人までと思っていたが、3人目を望む夫婦の相談。特に女の子が欲しいが、経済的にも考えると難しい。旦那に説得する方法を模索中。

夫婦共に子供は絶対2人!もう無理!金銭的にもカツカツではないけど余裕がある暮らししたいから3人目は考えてない…

でも3人目夫婦共にやっぱり欲しくて授かれた☺️という方いますか?なにかきっかけがありましたか?

旦那32歳私27歳、2歳半と10ヶ月の子がいます。年子になるので夫婦で1人につき1人オムツ替え同時にしてたりすると、これしんど!双子みたい!😂と言って2人して3人目はもう無理〜と言ってます。

でも…男の子2人なので女の子が欲しい…元々1人目から女の子がいいなと思っていました。(もちろん無事に産まれてきてくれて心から良かったと思うので性別は本来二の次ですが…)
髪の毛セットしたり、服を一緒に選んだり、ネイルしてあげたり、メイクごっこしたりやってあげたりしたかった…

どちらかと言うと旦那のほうが、もう3人目は無理!余裕持った生活したい、旅行とか行きたいし贅沢もしたい。3人目が生まれると経済的にも余裕なくなるし、老後も楽しみたいと言います。

そんな旦那に3人目欲しいと思わせたいんですが、何かいい方法ありませんかね😅
できれば間開けずに産みたいのですが…
そして欲を言えば産み分けして絶対女の子が欲しい…

それか2人とも幼稚園行きだして私がパートに出れば旦那も少しは精神的に余裕が産まれてくるんでしょうか?

無理と思ってるのに、上の子も10ヶ月ぐらいから2人目欲しい!となって、今回も下の子10ヶ月で3人目欲しい!となってしまいます😅本能でしょうか?

コメント

あーか

経済面が不安なら、具体的にいくら子供にかかってこのくらい貯めて、老後資金はこうして…と金額出してみて説得してみたらどうでしょう?!
3人目産んでママも働ければ良いですが、働けない可能性もあるので、パパの収入だけになる可能性もあること、男3人になった時の食費など生活費の想定とか、そのへんも考えておいた方が良いかなとは思います💦

• あーか

あーか

うちはどちらかと言うと旦那の方が3人目望んでて、私は無理だろうなってタイプでした💡
    なので2人で色々計算したりして考えていきました💦

• 2月14日

今年25歳で我が家も旦那は3人目はいいかな〜って感じでした!でも私は3人目ほしくてある程度手が離れたら働くから!!と何度も説得してました(笑)そしたら旦那の中でも何かが変わったのか3人目の事もあるし仕事頑張ろう!とか言い出してすぐ授かれました🙆🏻‍♀️

いと

うちは2人目と3人目はあえて歳を離しました😊
夫が2人目の出産でトラウマになり(笑)、どうしても3人目は嫌だ…と言われていたので、歳を離して手も離れたし、やっぱり…と切り出しました😂笑
本音は一気に産んで育てたかったですが、今は上2人の手も離れていてできることも多いので、これはこれで良かったかな?と思ってます🤗

今が大変だから旦那さんがどうしても乗り気になれないなら、歳を離してしまうのも1つかな?と思います😁❤️

青りんご🍏

10ヶ月で次の子が欲しくなるのは本能でしょうね😂
産み分けして希望の性別でなかった時のことも踏まえて旦那さんと要相談ですね。次も男の子だったら4人目にチャレンジするんですか?

ままり

旅行や遊びに行く事とかも考えます🥺
ディズニーとかUSJとか行きたいところたくさん連れて行ってあげたいし、行ったら好きな物買ってあげたりしたいし、、、とか。
旅行も1人増えればお金も必要になりますよね🥺
大きくなってくれば色々要求とかもありそうだし、、、
とか考えてます😩

ママ

私は上が双子だったので、ゆっくり一人の子育て楽しんでみたかったのと、やっぱり女の子も育ててみたかったので、夫に頼みました。専業主婦になりたかったけど、3人目産むなら今まで通り正社員で働き続けることを約束し、三人になってもワンオペでお世話できると説得しました。あとは、女の子のかわいさをたくさん伝えました。
まだお若いですし、もう少し歳を離して、旦那さんを説得するといいかもです。赤ちゃんのときの可愛さが懐かしくなる頃だと旦那さんも説得に応じてくれるかもしれませんよ!