※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

上の子の保育園、幼稚園未就園のお母さんが、下の子の妊娠初期は家で安静に過ごしていましたか、それとも上の子と外出していましたか?

上の子が保育園、幼稚園へ行っていないお母さん
下の子の妊娠時、特にまだ安定しない初期の時はどうやって過ごしていましたか❓❓
上の子に付き合って、散歩や公園は行っていましたか❓
それとも家で安静にしていましたか❓❓

コメント

公園や支援センター行ってますよ!
家で安静には難しいです😅

• わさび

わさび

私も散歩や公園は行ってて、皆さんどうなのかと思い質問してみました(^^)💦
    家育児で安静は難しいですよね💦

• 2月14日
ママリ

初期はつわりが酷かったので家で過ごすことが多かったです😭
たまに気分転換で近所をお散歩程度でした。その代わりパパが休みの日にしっかり遊んでもらって、私は横になっていました☺️

散歩や公園に行ってましたよー。産まれるまでは、なるべく今まで通りの生活リズムで外遊びしてます😊
悪阻で気分悪い時は、TV見てもらい横になってました。家の中でシール遊びなど。

はるちゃん

悪阻が入院レベルだったので、実際には入院してませんがひたすら家でテレビ見せて過ごしてました😅
悪阻が治ってからは、上の子のお散歩や支援センターなど通って安静にはできませんでしたよ🤣当時11キロの上の子を担いで走ったこともあります笑

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

2人目妊娠時 1人目はまだ
こども園にもいっておらず
6ヶ月でした!

家で安静にはせず 散歩に行ったり
してましたよ〜!

はじめてのママリ

つわりがひどく、外出できない状態でした。
たまに母に来てもらって公園に連れていってもらったり、休日はパパに遊んでもらったりしていましたが、普段はテレビ浸けの毎日でした😅

ききらら

悪阻がありますが、
自分が体調マシな時間帯に
散歩や公園には行っています😊
私も外に出てる方が体調マシなので😊気分転換にもなりますし。
ただ、しんどい日は無理せずに篭もりますよ。
寝ながら遊び相手してます💧💧

さち

散歩や公園に行ってました!でも、切迫流産の診断が出た時はさすがに実家に子供達連れて帰りました、家だと安静にできなかったので😅