※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ただのぼやきです。2人目妊娠してから、私ができないとなると土日は夫が…

ただのぼやきです。

2人目妊娠してから、私ができないとなると土日は夫が率先してやるように!!!!!!!
妊娠前は私が平日にたくさん公園連れてってあげてたので
土日は混んでるし別にいいかーと思っていたのでしょう。
私が妊娠してからは家で休ませてくれて子供を一人で公園やら連れてってくれるようになったのは本当にありがたい!って思いました。やればできるんじゃん!!とも思いましたけど。

あとは、昼寝してない日はご飯作ってる間にお風呂のお湯入れて息子と入るようになってくれました。
前は夫は日曜担当だったので土曜日は私とはいる前提でした。
言わなくても動いてくれるところがかなり進歩!

本当に父親の成長はゆっくりなんだなと感じました。
私の7分の1くらいの時間しか接してないから仕方ないのかな…
私の旦那(男はみんなそうなのかも!?)は妻ができないって確信するか、自分にできる自信がないと率先してやらないんだなと最近ようやくわかりました!!!!


平日22時以降帰宅なので毎日疲れ切っていて
土日は朝はほおっておいたら昼まで寝る人です。
ずるいな、とイライラしてた時もありますが、
今は半分諦めました。起こしたら昼間ウトウトなので、たっぷり寝かせて昼間元気に動いてくれた方がマシ!!と思えるようになりました。私も成長。

つわりの時にご飯作るのいや、見るのも考えるのも嫌って言ってたのに、たったの1回「何手伝ったらいい??」と。
妊娠超初期熱あって風邪っぽいから寝かせてはくれたけど、ご飯だけは用意してくれなかった。シチューでいいよ!だって。
ご飯だけは本当にやらない、、、
「調理のバイトしてたからできるよ!」
「お好み焼き簡単だよねー」
「簡単なカレーやシチューでいいよ」
とかいうくせに。
美味しい!って一言くれたら頑張れるのに。
いつも普通。普通に美味しい。普通ってなに!?
この普通と言われるのがて大泣きしたこともあります。
これも諦めるがいいのか、、、、、
息子がたまに美味しいと言ってくれるのが唯一頑張れます!

不満は尽きないけど私も完璧ではないので、できるようになったことをありがたいと思いながらまた頑張ろう。と思った今日でした。

私のぼやきを最後まで読んでいただきありがとうございました😊

コメント

りーママ

分かりますー!
父親の成長はゆっくりですよね☺️
ゆっくりでも成長してるから良しっ!としてます(笑)

これからも父親としての成長を見守りましょう😆✨

  • ままり

    ままり

    ほんとゆっくりですね!
    0歳のころは遊び方が分からん。言ってたので会話ができるようになったのも大きいかもしれないですね!
    2人目産まれても引き続き少しでも戦力になってくれることを願ってます笑
    お互い見守りましょ😊

    • 2月14日
はじめてのママリ

めっちゃわかります!
私も今つわりでずっと寝込んでて、
旦那の家事する姿を、ひさしぶりに見ました(笑)
やればできるんだ…って笑
ご飯は作れないけど、それ以外はなんとか頑張れてるので、よしよしって思います(笑)

このまま引き続き、いろいろやってくれるといいな…

  • ままり

    ままり

    家事やってくれるのありがたいですね!!
    うちは家事はあんまりやってくれないんで😂
    自分の平日食べおわった食器を食洗機に入れてくれるくらいです😂
    私が実家に帰ってる時は自分のものは洗濯します笑

    子供産まれたあとも戦力になってくれるといいですね!!
    お互い出産頑張りましょう!!

    • 2月14日