※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
サプリ・健康

奥歯が痛くてマウスピースつけるようになったら痛みがなくなったという…

奥歯が痛くてマウスピースつけるようになったら痛みがなくなったという方いらっしゃいますか?

コメント

きなこもち

歯科に行った際、無意識のうちに歯を噛み締める癖があることが分かり、マウスピースを作ってもらいました。即効性はありませんでしたが、しばらくしてから痛みが今までほど気にならなくなったように感じます。

• coco

coco

お返事ありがとうございます!
    奥歯上下が痛くて歯医者に行ったのですが原因が分からず、歯茎の炎症かな?食いしばりかな?って感じでとりあえず口の中の菌を減らす抗生物質と痛み止めを貰ったのですが、日に日に痛みが増してきて薬も効かなくて💦
    とりあえず歯医者でマウスピース作ってもらうまでの間、市販のをつけてみようと先程ネットで購入してみました。
    しばらくして痛みが今までより気にならなくなったとお聞きできて良かったです。
    ありがとうございます!

• 2月14日