※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン開始時の血糖値について教えてください。食後の血糖値が心配で、目標は120ですが、一般的にはそれを超えないのでしょうか?

妊娠糖尿病でインスリン開始になった方、教えて下さい。
どのくらいの血糖値でインスリン開始になりましたか?

1人目が妊娠前、A1cが5.2で妊娠後期には5.7でした。
妊娠糖尿病は治癒しましたが、A1c5.7です。
今、2人目妊娠中です。
まだ10週で、採血もまだなので、糖負荷試験はしてませんが、確実にひっかかるとおもっています。
普段、妊娠前から食後2時間血糖値か、たべるものによっては140.150あります。

今回は、インスリンが開始になってしまうのではないか、心配です。

食後2時間を120におさえるのが目標となりますが、妊娠糖尿病じゃない人は120こえないのでしょうか?
120くらいかるく超えるかと思ってしまいます、

コメント

まろまろ◡̈

一般の人は140以下が正常値なので120超えることもあると思いますよ!妊婦が120に抑えないといけないという感じです🥲
私は2人目妊娠糖尿病です。
この前何度か130台がありインスリンするか分食するかって言われて文食にしました。
この前まで130台何回かあったのですが先々週から120以上になることが2回くらいでこれでインスリン開始になっても低血糖になるんじゃないの?って思ったりしていしまいます🥲💦💦
120以上が持続したり毎日見えてたりしたらインスリンになるんですかね…

  • りん

    りん

    そうなんですねー。1人目のときら140だいとかパラパラありましたけど、インスリンとは言われませんでした。だから。今回はどうかなぁ?と。

    • 2月14日