※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOA
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の男の子が左足を庇って歩くようになり、小児科と整形外科を受診。捻挫の可能性あり、1週間後にレントゲン検査予定。治り方や経験を共有している方いますか?

1歳3ヶ月の捻挫について

1歳3ヶ月の男の子です。火曜日の夜から急に左足を庇って歩くような歩き方をするようになりました。その日私が見てる限りでは、捻ったりしたような事はありません。
それまでは、普通な歩き方や走り方をしてました。
心配になり、かかりつけの小児科へ行ったところ、元気そうだし歩き方もちょっとおかしいけど、捻ったとかそーゆう感じじゃないかな?2、3日様子見て治らなければ整形外科へ行ってみたらどうかな?
とのことで、経過観察になりました。
そして、まだ治らず昨日整形外科へ受診しました。
とても良い先生で、じっくり色々診てくれて、脱臼とかもないし、骨がどーかなってるとレントゲン撮らないと分からないけど、まだ小さいしむやみにレントゲン撮るのもなぁと思うから、あと1週間待って変わらなかったらレントゲン撮ろう!との事。
その先生も、捻挫とかそーいったものかなぁと思うよ。と。
少し安心し、いま経過観察中ですがまだ、変わらず庇って歩いています。

お散歩も行けず可哀想で。早く治って欲しいです。

小さなお子さんがいる方、捻挫などで足を庇って歩くようになった方いらっしゃいますか?
また、どのくらいで治りましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆき(o^^o)

小さな子ではありませんが、、私自身が今そんな感じで、毎日整体と整形に通っています。
左膝下が激痛です。

• NOA

NOA

ありがとうございます!
    激痛なんですね( ; ; )早く良くなるといーですね(´ω`)

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすいません。
現在息子がびっこひいて9日目です。どのくらいで治られましたか?