※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

11週の妊娠中、吐き気はおさまったが頭痛と倦怠感が酷い。動くとクラクラし、億劫に感じる。対策が知りたい。

これもつわりの症状ですか??
現在11週です。
吐き気は9週がピークで今はおさまりましたが、昨日から頭痛と倦怠感が酷いです(;_;)
動こうとするとクラクラしてきて顔を洗ったり、歯を磨いたりすることですら億劫になり引きこもっています(;_;)
何か対策があれば教えてください、、

コメント

ゆの丸

貧血気味とかですかね?

私は上の子の時も、下の子の時も、貧血だったので鉄剤を処方されました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食欲があまりないので貧血かもしれないです、、(;_;)
    今週検診があるので相談してみます!ありがとうございます>_<

• 2月14日
ままり

貧血気味ではたいですか?妊娠中に貧血でおなじような症状があったので、私は鉄剤を処方してもらっていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鉄剤を処方してもらってしばらく様子を見ようと思います(;_;)
    同じ症状の方がいて少しホッとしました!ありがとうございます>_<

• 2月14日

貧血だと思います。
私も2人共貧血で、鉄剤飲んでました。きついですよね😭
気休めかもしれないですが妊娠中は雪印から出てる紫色の、1日分の鉄分のむヨーグルトっていうやつずっと飲んでました!しんどさは少しましになってましたよ!つわりがおさまってきたなら飲めるかも…?ぜひお試しください😢✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまってすみません(;_;)
    ご丁寧にありがとうございます✨
    吐き気のつわりは結構治ってきたので1日分の鉄分ヨーグルト買って飲んでみます(^^)

• 2月14日