※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
家族・旦那

自分のイライラが収まらない時や、何もやる気が出ない時、どうしていま…

自分のイライラが収まらない時や、何もやる気が出ない時、
どうしていますか?🍀

夫が休日に相談なしに自分1人の予定ばかり詰め、
一日中家を空けていたりしたのでイラッとしました😡
共働きで、お互い土日休みです🏠
家事は掃除洗濯、子供と外に行くことしてくれますが、
料理や家の中での子どもの世話は私に任せきりです。


他にも細かいことが積もり積もって、
プッツンと糸が切れたように何もやる気が出ず😔
コロナもあり気分転換に出かけることもできず…
子どもの前でイライラしたくないけど、無理に笑顔を作るのも辛くなり、でも1人になりたくても場所がなくて、今日はクローゼットに隠れてボーッとしていました。笑


ちなみに、なんで怒ってるの?と聞かれたので理由を説明したら、さすがに今日の予定はキャンセルしたようです。
今日は家事も子どもの世話も全部やってもらうことにします!!

世の中頑張っているママはたくさんいるのに、
自分は精神的に弱いのかなー、とか思ってしまいます😭

コメント

しそ

毎日の家事・育児お疲れ様です😌

私もそういう時ありますよ!!
他のママさんだって絶対あると思います。
罪悪感なんて抱かずに、ちょっと一旦休みましょう☕️
kkさんも限界を迎えてるということだと思います。

旦那さんも予定キャンセルされたそうですし、家事も育児もやってもらいましょう!🙌
旦那さんの仕事でもあることをわかってもらいたいです😣

コロナ禍でなかなか気分転換しづらいですが、わたしはスマホのアプリで数話ずつ読めるマンガなんかを読んで気分転換しています😋

  • kk

    kk

    ありがとうございます😭✨
    旦那は全く料理ができないのですが、それもたまには挑戦して欲しいです😓

    今まで我慢していたことも、積み重なると、わーッと不満として溢れてきます💦

    子供がいると、なかなか気分転換も難しいですよね…私もテレビやスマホやお菓子を食べることくらいです😅

    • 2月14日