※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

仙台在住の方が、地震後の買い占めを心配しています。オムツやおしりふきは今はあるけれど、買い占めで品薄になると足りなくなるか不安です。みなさんは多めに買っていますか?

仙台住みです。昨日の地震で買い占めが起きないか心配です。いま使う分のオムツやおしりふきはありますが、もし買い占めが起きて品薄になると足りなくなります。
みなさん、オムツなど多めに買ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々セールの時にまとめ買いしてあるので下の10ヶ月の子の分はLとビック(上の子が使っているのでもしかしたら足りなくなるかも)を少し買い足せば良い位ストックがあります🙆‍♀️1袋500〜600円位の時にまとめ買いしています。コロナで一時品薄になった時も全く困らなかったです。姪にも幾つか分けたりしました。
お尻拭きも1箱は使っていない物が置いてあるので大丈夫です。

ぴぴ

福島に住んでますが
すでに夜中から買い占めが起きてると聞きました💦
最初は水とかですが赤ちゃん用って代わり効かないし
すぐなくなると思います💦
仙台にいる知り合いも夜中に
ドラッグストアとか混んでたって言ってました😭
いまのうちにもう少しストックとしては用意したほうが
安心かもですね😵

• ぴ

やっぱりですよね。ワンオペのため子供連れて出かけるのが大変なので買いに行くか迷っていて。旦那は大丈夫だって言うんですが、赤ちゃんのものは代わりがないのでなくなると不便だなと思ってました。

• 2月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

この後なにもなきゃいいですが
    分からないですしね😭💦
    赤ちゃんに我慢させるわけにもいかないので
    大量に買わないにしても安心できる分くらいはあってもいいのかな?と思います✊

• 2月14日
ママりん

1週間持つなら今買わなくても大丈夫じゃないでしょうか。
そうゆう人が買いだめすると、本当に今必要な人が買えなくなります。
交通障害も少ないですし、ネットで買えば十分かと😅