※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

搾乳して哺乳瓶での授乳を考えている方へのアドバイスを教えてください。

完母の方、預ける時は搾乳して飲ませてますか?
2人目にして搾乳機を買おうか、搾乳のタイミングなどいろいろわからず迷っています…🤔
手動か手絞りか搾乳のタイミングなどどうされていたか教えてください💦

1人目の時は特におっぱいトラブルなく卒乳までいったのですが…
というより、3ヶ月頃で哺乳瓶拒否され長時間預けられず辛かったので2人目は哺乳瓶拒否されない為にたまに哺乳瓶であげようかと思っています(もう遅いかもしれませんが…😂)

おっぱいは順調に出ていて、ありがたい事に飲むのも上手なのか体重もかなり増えているので検診では「ミルクはあげないで!」とまで言われてしまいました😅
特に預けるのも月に何回とか決まっているわけではなく
私がたまに病院へ行ったりする時にと思っているので
本当にたまにです。
最近は夜中の授乳間隔があき、張ってる時があるので預けるとなると搾乳はその時がいいのかな?と思っているのですがそのタイミングで良いのでしょうか?💦
拒否されない為に…となるとやはり日常的に搾乳して1日1回とかは哺乳瓶で与えるべきですか?

日常ではすごく必要という訳ではないのですが哺乳瓶拒否されない為に搾乳していた方いらしたら教えて頂きたいです😭

コメント

搾乳機は絶対に自動のやつがいいですよ!
手動のやつしていたら手首が痛くなりますし握力なくなりますし時間が余計にかかります💦
練習した方がお母さんは助かると思います!
うちは完母、哺乳瓶はなにを試しても完全拒否で卒乳する2ヶ月前まで全く離れることは出来ませんでした😂
そしていまだにトイレに行ったら泣くくらいベッタリなのでおっぱい吸いはしませんがその付近にずーっとくっついてます😂

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!
    頻繁に使うわけでもないからと思い手動か手絞り検討してましたが自動のがいいですかね😭

うちも上の子が哺乳瓶拒否で乳首変えようが哺乳瓶変えようがあげる人変えようがもう何しても無理で一歳卒乳までベッタリでした😂
    自動も見てみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
なんなん

手動搾乳機持ってますが、手で絞ってます😂手でも十分ピューピュー出ます!
特に哺乳瓶から飲む練習はしてないですが、私の子はミルク嫌いで搾乳なら哺乳瓶でも今のところ飲んでくれています。
でも週に3回くらい練習で哺乳瓶で飲ませたりしてます😌
拒否されると旦那さんや親に預けるときに困るので。
でもママから哺乳瓶もらうと拒否する時あるので、できれば他の方があげるのがいいかもしれません🤔🍼

• なんなん

なんなん

いろいろ間違えて打ちました😂
    週に3回練習で→週に1回拒否されないかお試しで
    です🙏

• 2月14日

ぐーたん☆生涯涼介推し

手絞りでピューピューすごいです✨
    私昼間は差し乳気味なので若干不安ですが手絞り挑戦してダメなら搾乳機買おうか…
    ちなみに手動搾乳機を使ってないのは手で絞れるからですか?🤔
    それとも使い勝手悪かったからなど何かあったのでしょうか?😭
    差し支えなければ教えて頂きたいです😊

週1回でも良いなら少し気持ち楽です😊✨
    やるなら早めにしないとなので手絞りやってみようと思います😱

• 2月14日
  • なんなん

なんなん

すみません、下にコメントしちゃいました🙏💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は完全にミルク拒否だったので搾乳して飲ませてます!

出かける前に搾乳したやつか
すごい母乳の出が良くて、、
冷凍庫に保存したやつがあって
それを使ってもらったりしてました!

搾乳機は賛否両論ですが
私は手動タイプを使ってました!
自動だと同じ方向?でしか絞られないって聞いて、、
手動だといろんな方向?に変えたり強弱を変えたり
おっぱいを揉んだりしながら搾乳できたので乳腺炎になりかけていた所を揉みながらできるのが便利でした!あとは値段ですね🥲

私も最初手で絞ってましたが
間に合わなくて、、片乳から200ml取れてたので😂

一回搾乳機使うと手絞りにかける時間が勿体無く感じてしまって💦

ぐーたん☆生涯涼介推し

出かける前の搾乳だとおっぱいあげてすぐ搾乳してって感じですかね?😊
    私…授乳の後出るか不安なのでやっぱり事前に搾乳機ですかね😭

なるほど!!手動は確かに向き変えて絞れますね✨
    手絞りの時もいろんな方向からって助産師さんが言ってたの思い出しました!

私も値段はネックで、もし哺乳瓶拒否されたら意味ないし
    頻繁に搾乳する訳でもなくそして何年も使う訳でもないので…
    それもあって手動か手絞りかと思ってたんです😭
    自動は自動で短時間で出来て魅力的ですけどね♡

手絞り上の子の時少しやったんですが不器用すぎてビシャビシャになったので手動使う方向で検討してみます!

• 2月14日
なんなん

絞るなら溜まってる朝が一番楽かなと思いますよ〜😃
昼間差し乳だと手でも搾乳機でも絞りにくいかと、、

ピジョンの手動搾乳機ですが、部品が多いので組み立てや洗浄がめんどくさいと思っちゃいました😅たまには使いますが。

もし搾乳機を買うなら、電動と手動は予算に合わせたり、頻繁に使うかで決めたらいいと思いますよ🤔

ぐーたん☆生涯涼介推し

お返事ありがとうございます😭✨
    やっぱり差し乳は厳しそうですよね😂
    夜から朝にかけてが1番張るのでタイミングはそこでやってみます!

搾乳機…部品多いのめんどうですね😭
    でも哺乳瓶拒否されないなら頑張れそうです…笑
    哺乳瓶もピジョンなのでまずは手動でやってみます!
    沢山教えて頂いて助かりました😭
    ありがとうございます😊✨

• 2月14日