※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
産婦人科・小児科

熱が上がったり下がったりしており、病院に行く予定。先週も熱が出ていたが、胃腸炎か突発性発疹の可能性。熱が下がっても頭が熱いことがある。

10日の明けが3時頃38度6の熱があり、その日から熱が上がったり下がったりしています。昨日は無かったのに今日は寝てたらグズグズ泣き出して頭も熱くなっていてまた38、6の熱があります。明日また病院行くつもりですが、なんなんでしょうか。おっぱいも飲むし元気で遊んだりしています。熱が出るのが去年と合わせて2回目です。金曜日に小児科行きましたが、その日は1度嘔吐と2度の下痢があったので喉も赤いし、胃腸炎か突発性発疹?っと言われ月曜日も熱があれば朝イチ来てくださいとの事でした。熱があると心配でたまりません。熱が下がっても頭が熱い時もあるのでどうしたのでしょうか。。

コメント

ゆかち

上の子も少し前に胃腸炎と扁桃腺やりました💦
三日間くらいでほとんどご飯は食べれない状態でしたが座薬で熱が下がり体が楽な時に少しずつ様子見て食べさせました!
お薬全然飲めなくて大変でした、大丈夫ですか?

  • モモリ

    モモリ

    それは娘さんもママさんも
    しんどかったですね(;ω;)
    その後良くなりましたか?

    コメントありがとうございます。
    座薬入れる程ぐったりはしてなくて
    食欲も戻りつつあるんですよー😭

    • 2月14日
  • ゆかち

    ゆかち

    暴れているのを押さえつけての座薬でした!
    今だから話せるけどあの時は自分も娘のペースに負けそうで心折れそうでした( ; ; )
    今は元気で保育所行っています!
    でもまだまだこれからいろんな病気にかかってくるのでなるようになるなあくらいで見守るようにしています!
    保育所行ったすぐは熱ぶり返さないとかちょっと必死でしたがw
    食欲戻ってきてくれて良かったですね、あと少しですね( ; ; )

    • 2月14日
  • モモリ

    モモリ

    それは大変でしたね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    座薬って指の少し先までいれないと
    出てきてしまいませんか?

    私はもう熱が上がったり下がったり
    4日間体温計握りしめてます。

    保育所でも色々貰ってきちゃうこと
    ありそうですよね😭😭😭

    これからもっと熱がでるなんて
    私が持つか…分かりません(笑)

    • 2月14日
  • ゆかち

    ゆかち

    1日3回の座薬や高熱が出た時の座薬で座薬には鍛えられましたw
    4日えらいですね、また上の子が2週間とか高熱が続いたりした事もあって鍛えられましたw

    • 2月14日