※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園に通っておらず、ミルクは昼寝時のみ。現在妊娠中で、夜泣きがひどくて不安。毎日10回ほどの夜泣きで寝不足。夜泣きの回数や対処法について相談したいです。

2歳で、保育園なし
ミルクは昼寝のときだけです

現在妊娠中てすが、
夜の夜泣きが酷すぎて赤ちゃん産まれても大丈夫なのか不安になってます。

夜泣きといっても、
起き上がってちょい泣き
私がポンポンしたらまた寝始めるような感じです。

でも、これが毎日10回前後あり
毎日毎日寝不足です。
子供も私も産まれてから夜から朝までぶっ通しで寝たことありません。

夜泣き回数こんなものでしょうか?
夜泣きに対して工夫されてることありますか?

コメント

しらすごはん。

うちの子もまさにそうです!!
てか今もそうなんです😓

ぶっ通しで寝た事ないですよね、ほんとに……。

本当はこんなに夜泣きが起こるものではないみたいなのですが、、

特に異常がある訳ではないので、個性?だと思ってます😓

運動ひたすらさせるとか、疲れさせるとかよく皆さんアドバイスくださるんですが、全部試しても同じ結果なので、私はもう個性だと思ってます…

3歳半から少し回数は減りました😃

どんぐりママ

月齢が上がってくると落ち着くと思います^ ^
赤ちゃんのころから甘えん坊で夜間授乳も多く、夜泣きも多かった長男も小学生から一人で子供部屋で寝るようになりました(^^)

なぎ

1才過ぎから時折夜泣きに悩まされ、月齢とともに体の大きさに比例してボリュームも上がり、泣き方とかからも夜泣きよりかは夜驚症だなと思っています。
調べまくって該当すること、小児科で夜泣き中の動画持参で相談して恐らくそうだろうとの診断でした。

最悪なのは泣き声でようやく寝た下の子も起きる事で、夜は地獄です。
4月から育休終えて仕事なのに、慢性睡眠不足で不安しかないです。