※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
その他の疑問

沖縄の皆様(´・ω・`)昨日からお盆ですが、御中元なに持っていきますか…

沖縄の皆様(´・ω・`)
昨日からお盆ですが、御中元なに持っていきますかー?((´д`))

実家の仏壇には8割お米があって、ほかの仏壇も毎年お米が積んであるから
自分もお米でいいかなーとか思うけど、実家のおばーがお米こんなにいらんからあんたもっていけーって持たされるので、お米以外の持っていこうと思ってて((´д`))

回るところ全部年寄りふたり暮らしとか、子供たち出ていっておじさん1人暮らしとかでみんなまたお米が来たさ〜笑
って言われるから別のにしようと思っても思いつかず…お菓子とかジュースとかも昔からいらないからもっていけーってあっちこっち回るところで持たされ…。
洗剤とかにしようと思うけど、家庭で洗剤使ってるの違うから洗剤とかだと迷惑かなー?って考えちゃって((´д`))((´д`))

コメント

wanana

ウチはばーちゃん家には、シーチキンです(๑´罒`๑)

• モコ

モコ

シーチキンいいですね!

ちなみに質問いいですか?
    今年の二月になくなった方の家にうーとーとーしに行っていいのでしょうか((´д`))?

• 8月16日
  • wanana

wanana

祖父の時にはやった記憶があるのですが……。
    地域性だったりもあるんですかねぇ??
    はっきり分からず^^;申しわけないです💦

• 8月17日
  • モコ

モコ

行っちゃえー!って伺ったらほかの方のお歳暮もたくさんありました٩(๑^o^๑)۶

• 8月17日
蓮♡

うちはコーンビーフハッシュです😁

• モコ

モコ

コンビーフもいいですねー٩(๑^o^๑)۶

質問ですが、今年の二月になくなった方の家にうーとーとーしにいっても大丈夫でしょうか?

• 8月16日
  • 蓮♡

蓮♡

チャンプルーとかで使うと思うしいいと思いますよ(^^♪

その亡くなられた方以外にも仏壇にいるならいいと思いますよー!
    すみません
    無知なので詳しくは分かりませんが😅

• 8月16日
  • モコ

モコ

マンションの上の階の方で仲良かったんですが、入院中に亡くなって葬式にも行けなかったので行こうと思って(´・ω・`)
    元々ほかの先祖がいるのかな?おうちには仏壇あったんですがその方以外の仏壇にいる方と関わりなくて…大丈夫ですかねー?

• 8月16日

おばぁの家にはお菓子にしました~😬

おばぁの家にはお米、シーチキン、素麺、コーヒー、ゼリー、オリーブオイルが多いいです❤︎"

• モコ

モコ

シーチキンとお米断トツですね( ´▽`)

• 8月16日
モコ

シーチキンが売ってたのでシーチキン買いました٩(๑^o^๑)۶
ありがとうございます( ´▽`)

うー

私達は洗剤セット持っていきましたよー!

• モコ

モコ

洗剤セットも結構あっちこっちで売ってますよね٩(๑^o^๑)۶

• 8月17日