※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠15週で茶オリが出た。症状なし。病院に連絡すべきか迷っている。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠15週なのですが、先程トイレした際、茶オリがトイレットペーパーについていました。

今日の午前中に妊婦健診に行ったばかりで、問題なかったのですが、病院に連絡してみた方が良いのか迷っています。

特に腹痛、張り、出血が続いているなどはありません。

経験ある方がいらしたら教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

もしかしたら、内診で少し傷ついたとかはないですかね🤔
私は切迫で妊娠すると安定期まで出血したりしてましたが、少量で痛みもないなら明日朝一での受診でも良いのかなとも思います。

ママリ

腹痛、張り、出血等ないのであれば様子見で大丈夫かなーとは思います🤔

私も今回3人目にして8週、12週、14週辺りでちょいちょい茶おりが続いてましたが、特に異常はなかったです🤔

もし不安であれば明日朝に病院に聞いてみてもいいかもしれませんね🤰🏻

はじめてのママリ🔰

私なら念の為連絡します💦

私は胎盤が下がり気味なので上がるときに出血があるかもしれないけど出血あったらすぐ連絡してねと言われてます!

ふくちゃん

同じ経験あります!
茶おりでも、出血は出血で、中をみないとわからないからすぐにきてと時間外でみてもらいました。
異常はなく、赤ちゃんも元気でほっとしました。
茶色なら時間がたっているからほぼ大丈夫だと思いますが、念の為みてもらったほうが安心しますよね!

あんこ

まとめて返信で失礼します。
やはり続いたので、病院に連絡し受診となりました💦
結局原因わからずでしたが、特に異常はありませんでした。
皆さんコメントありがとうございました!