※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。メンタルが弱く、旦那も頼りにならない状況で、いつか卒乳できるか不安です。第二子を考えているため、断乳を考えています。

夜間断乳しようと思っても、夜中や、寝かしつけが疲れて、楽しておっぱいあげちゃいます。
皆さん心を鬼にして、おっぱいは絶対あげないとか良くいいますが、メンタル弱いのでなかなかそれが出来ません。
忍耐が必要なんだなぁと思ってしまいます。
旦那もあてにならないです。
断乳しないであげ続けていたら、いつかは卒乳しますかね?
すぐ第二子を考えていたので、もう断乳しようかなとは考えていたのですが。

コメント

ぽぽりん

一歳過ぎたらなかなか難しくなると思います。

もちろん自然に卒乳する子もいますが
私が知ってる限り、一歳以降あげてる子は一歳半〜2歳近くまで飲んでますね!

第二子考えてるなら夜間断乳はマストかと、、

ちまこーい

断乳せずに娘妊娠しましたが、トラブルなければ授乳可でしたよ。
娘の夜間断乳は泣き方日々、ヒートアップしたので断念して一気に断乳しましたよ💦
断乳がうまくいきやすい子もいれば荒れる子もいるとは思います💦

ちゃんママ♡

こんばんわ!
そうですよね。
私も添い乳をしていたので、今日から断乳と決めてても眠たいし半目でついあげちゃってました。
でも、1歳になってもう本間に断乳しよ!と決めて授乳ブラではないブラをしてすぐ外れないように思いとどまるようにと。

我慢して抱っこして寝かして
2日間は大変でしたが、2日で夜間断乳しました!
その子にもよりますが、2、3日の我慢とよく聞きます🥺🙏4日目くらいからは、わりとポンポンで寝てくれたりギャン泣きはしなくなります!

がんばってください😭😭