※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセルについ教えてください。現在年中です。ランドセルはいつ頃考…

ランドセルについ教えてください。
現在年中です。ランドセルはいつ頃考え始めればいいんでしょうか?またおすすめありますか?

土屋鞄とかそっち系のは今のところは外していますが、正直どこのがいいのかわかりません!
ランドセルは値段が高くても仕方がないものかなと思っています。(6年間使うので)

丈夫で子供が背負いやすい、使いやすいのが1番だと思っています。
試着(といっていいのかですが)するのは前提ですが、そもそもブランドとかが分かりません。
分かるのは天使の羽のランドセルぐらいなので、とりあえず資料請求しました。

どなたか教えてください!

コメント

くうちゃん

早い子だと今から探してますね!
そして買ってましたよ✩.*˚

うちは遅めでGWあたりに革専門店で買いました。
うちの周りは近くの県ということもあり、ここが多かったです。

と言っても本人がいいと言ったもので本革ではないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早いですね!色々調べておかないと売り切れになるものもあるみたいですね!

• 2月14日
AI

同じ年中です!
ちょうど探し始めた所です✨
実際に背負わせて本人がどういうのがいいか革が痛いと言ったりしてたので色々試す必要性を感じました。
イオンに様々なメーカーが揃う時期が4月かららしいので見てみたらどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう背負わせたりしてるんですね!色々回るのは大変そうなので、イオンでまず見てからでも遅くないですかね。

• 2月14日
ttt

いろんなメーカーの資料を手当たり次第注文しました♪

そこから娘に選んでもらって結局最終的にララちゃんランドセルにしました。オーダーメイドできてよかったです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとう!ララちゃんランドセルというのがあるんですね!参考にします!

• 2月14日