※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
雑談・つぶやき

義母が喉も痛くない、風邪も引いてない3歳の娘に薬用トローチを飴のよう…

義母が喉も痛くない、風邪も引いてない3歳の娘に薬用トローチを飴のようになめさせてます。
娘も美味しいのか飴をもらってる感覚でなめてます。
でも、薬は薬なので何か嫌です…
主成分を調べても良く分からず5歳未満は、誤飲する恐れがある為と書いてあります。
誤飲は、飴やガムなど食べてるのでそこまで気にならないと言えば…気になるんですが…
それよりも薬なのでそんな飴のようになめさせていいのか気になります。
詳しい方いますか?

コメント

はじめてのママリ

絶対だめですよ。
殺菌作用などが含まれる漢方など、成分的には弱いですが、正真正銘の薬です。

• ぶんぶん

ぶんぶん

ですよね…本当に嫌です。
    コンビニやスーパーののど飴とかではないですし、病院で処方された大人の薬ですし、本当に嫌すぎて今旦那に言いましたが…
    俺も子供の頃好きだった…って言われて…
    え?そんな問題じゃないってなります…
    次あげたら言います(--;)

• 2月13日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

前薬剤師さんに聞いたら5歳からって言われました😫
なのでうちは上の子にはあげますが、まだ下の子にはあげてないです💦
頑張って阻止してあげてください😭

• ぶんぶん

ぶんぶん

ですよね…
    今日○○ちゃんこれ好きでしょー♡って娘に見せて、娘もわー♡♡って喜んで、行ってたので泊まりに行ってる時にあげてるんじゃないかと心配になりました。てか、私はあげてないので絶対あげてます。
    は…(--;)

• 2月13日