※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが、私だけの洋服の首元に手を入れる行動が続いています。保育園や夫にはしないそうで、寂しいのかなと思います。同じ経験をした方いますか?自然にやめるでしょうか?

1歳半頃から、抱っこしたときに、私が着ている洋服の首元から手を突っ込んできます😂
おっぱいを触るとかではなく、ただ、手を入れてきます、、
下に着ているヒートテックの素材が好きなのもあると思いますが、、

旦那や保育園の先生にはやらないです!
私だけなんです😂
保育園のお迎えに行ったときなど必ずやります😂

寂しいんですかね?
洋服のびちゃうからやめてよーと言ってもききません、、
同じようなお子さんお持ちの方方いらっしゃいますか?

いつか自然とやめてくれますかね?😂

コメント

ちーこ

息子もよくやってました😂
安心するんだと思います!

  • むぎ

    むぎ

    安心するんですね!😌
    確かにいつも満足気な顔してます笑
    年齢近いですが、ちーこさんのお子さんはもうやらないんですね!
    やらなくなったきっかけとかありますか?🤔

    • 2月13日
  • ちーこ

    ちーこ

    うちの子は1歳11ヶ月まで授乳していておっぱい大好きマンだったのですが、卒乳してからは全くおっぱいに興味がなくなり同じ頃にしなくなりました😂

    • 2月13日
  • むぎ

    むぎ

    そうだったのですね!
    あっさりおっぱいに興味なくなるのすごいですね😂!
    わたしも普段からたくさん安心させてあげようと思います😌

    • 2月13日
ひろ

うちはまだ入れてきますよ😂
テレビのちょっと怖い場面とか、不安な時に入れてくるので、仕方ないかと思ってます😂

  • むぎ

    むぎ

    同じ方がいてほっとしました😂
    不安な時に入れてくるってことはやはり安心するんですね!😌
    きっともう少し大きくなったら自然と卒業しますよね、、😂

    • 2月13日