※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずのすけ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が寝る前にギャン泣きして困っています。理由が分からず悩んでいます。昼寝の回数が関係しているでしょうか?同じ経験の方いますか?

寝る前のギャン泣きについて

1歳2ヶ月の娘がおります。

日によるのですが、寝る前にギャン泣きすることが多くて困っています、、すでに卒乳しております。 

理由も分からず、寝たら朝まで寝るのですが、なぜか寝る前に大暴れでギャン泣き。。
同じ経験の方いらっしゃいますか?
解決策がわからなくて悩んでいます。アドバイス頂けると嬉しいです。

またまだ昼寝を2回しており、午前中10時半〜と午後14時半か15時半くらいから1時間から1時間半寝ます。昼寝し過ぎなのも関係あるのでしょうか??

コメント

あちゃママ

午前10時半の寝る時間は
もうそろそろ卒業させてみても良いかなと思います😵

  • すずのすけ

    すずのすけ

    コメントありがとうございます🥺
    やはり昼寝も関係ありそうなので、上手く調整していければも思います😢

    • 2月13日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    多分最初は眠くてグズグズしちゃうかもしれないですけど
    出来るだけ午前中はお外出れる日は出てなるべく寝かさないようにがいいですね😭
    多分体力的にもそうさせてあげても
    問題ないと思います😊

    お昼ご飯を早めの11時とかにしてあげて
    お昼寝は12時か12時半からとかに
    してあげるのも良いかと思います!

    娘は保育所ではそんなリズムでやってますよー!

    • 2月13日
  • すずのすけ

    すずのすけ

    とても参考になります🥺明日からちょっとリズム変えてみようと思います!!本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月13日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    無理なさらずボチボチで頑張って下さいね😊

    • 2月13日
  • すずのすけ

    すずのすけ

    優しいお言葉までありがとうございます🥺❤️❤️😢

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じの時あります。
そういう時は上手にお昼寝ができなかった時が多いように感じます。
ちなみにお昼寝一回で11時半頃から1時位まで寝ています。
この調子の時はだいたい8時くらいには寝てくれます。
夜はなぜか眠たいのに寝たくなくて暴れる時ありますよね🥲キツイ

  • すずのすけ

    すずのすけ

    同じ月齢の方のコメント有り難いです🥺✨✨
    やはりお昼寝一回なんですね!!ちなみに11時半〜1時半までお昼だと、お昼はいつあげていますか?良いリズムで羨ましいです☺
    そうなんです…泣きすぎて汗びっしょり、すごく目をこすってるのに叫ぶ様に泣いて辛いです😭😭
    コメント大変助かりました‼️ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました。
    正直お昼は結構曖昧です。お昼寝次第という感じです。ただ12時より前に上げることは滅多にないです。目安は一時にしてます。

    汗びっしょりになったらお風呂はいったのに💦ってなりますね😭寝てくれない時は泣かすよりもいいかって思って一緒に踊ります。疲れたら寝るかなって😅それでもダメならドライブします🚗

    • 2月14日
  • すずのすけ

    すずのすけ

    そうなのですね😊毎日同じ様にはいかないものですよね!

    一緒に踊るのいいですね✨できることならご機嫌のまま寝て欲しい😂ドライブまで、すごいです🥺‼️色々な方法があって、その子に合うものを見つけていければいいですよね😊

    たくさんのアドバイスありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

はじめまして
1歳4ヶ月の娘がいます
4日ほど前から急に寝かしつけ時のギャン泣きが始まりました。
解決策は分からないのですが、大変ですよね。

うちは1歳2ヶ月頃よりお昼寝1回です。
12時半〜15時の間で1時間半〜2時間くらい寝ます。
おひるごはんは11時15分〜30分の間にあげてます。

  • すずのすけ

    すずのすけ

    コメントありがとうございます☺お昼寝一回にしてみたら、15分くらいで寝るようになりました🥺🥺お昼も早めに同じくの時間であげるようにしています✨
    今のところはうまくいってますが、またすぐ成長してリズムもかわってくるんだろうなぁと思いその都度対応頑張ります😂

    • 2月22日