※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が最近怖がるようになりました。外出や音に敏感になり、変化があるようです。成長の過程で敏感になる時期があるか心配です。

娘が怖がるようになりました。
最近びっくりしたり、怖がることが増えて心配しています。
少し前は外を歩いてお散歩したり、カラスを見て指差してカーカー!と喜んでいました。
ですが、最近はお散歩でも一歩も歩かず抱っこ!抱っこ!と泣きます。
カラスを見たり鳴き声を聞いたりすると顔を埋めてくっついてきます。
前は飼い犬が吠えても平気だったのにびっくりして抱きついて来たり、大きい音などが怖くなったみたいです。
特にトラウマになるようなことはありませんでした!
強いて言えば散歩の時に軽くこけたくらいです😅
そういう時期?なのでしょうか?
私が音に敏感で、大きい音が苦手です。
夫が見ているテレビの音とかも気になるくらい神経質なので似たのでしょうか😱😱
敏感になる時期があった方いらっしゃいますか?
成長の過程なのでしょうか?

コメント

シャム

ありました。下の子は1歳頃からくしゃみや笑い声にびっくりして泣くようになりました。上の子も1歳頃そんな事がありましたよ。

でもまた怖くないと分かったら大丈夫になります。怖くないから大丈夫だよと教えてあげて長い目で見守ってあげれば徐々に慣れると思いますよ😊

わたあめごりら(26)

一緒です😂😂
最近お店の中で歩かせると
怖がって 手を繋がないと歩かないか
抱っこ抱っこで 泣きます😭

外は全然歩くけど店内は急に怖がって、、😭💦

きっとそういう時期なのかな😂?