※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

小学2年生の妹が人見知りで挨拶もせず、コミュ力が低いと悩んでいます。妹との関係改善や息子とのバランスに悩んでいます。

歳の離れた小学2年生の妹がいます。

週に一度は絶対に顔を合わすのに人見知り?をされて正直全くと言っていいほど可愛くないです…
私の息子の事が嫌いで絶対に目も合わせないし口なんか一切開きません。
私に対してもおはよう、ありがとう、ごめんね等の挨拶もゼロです。
母に対してだけは喋るんですけどその他の人には何を話しかけられても絶対にシカトです。
それに対して注意なんてしようもんなら母が出てくるしもうめんどくせーーーーーー

私の2歳の息子の方がありがとうもごめんねもこんにちはも言えるしコミュ力高いんじゃない?ってレベルだし、子育て2年目のド新米の私の方がしつけできてるんじゃないかなぁ。

愛想0でほんっとに可愛くなくて会いたくないけど息子はバーバに会いたいって言うし、100パーついてくるから避けられないしどうしたらいいものか…

普通の祖父母いる人羨ましい。
まともな家庭環境で生まれたかったな〜ため息ため息

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしてそういう態度になってしまうんでしょうね🤔
学校などではどういう感じなんでしょう、、
本当は仲良く遊んだりしたいのに素直になれない(?)とかなのかな?
心開いてあげたいですね😣✨

• ぴぴ

ぴぴ

こんな投稿にコメントありがとうございます😭
    学校ではわからないのですが、放課後に友達と遊ぶとかはほぼないらしく、友達もいるのかどうかで…
    全くどうしてこうなのかわからないんですよね😭
    心開いてあげたいって気持ちはとうの昔になくなって今はもう可哀想な子。まぁ私には関係ないわって冷めてきてしまってそんな大人気ない自分も気持ち悪いです😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    もう少し小さいときは一緒に遊んだりしてたんですもんね??
    成長と共になにかきっかけというか心の変化があったんでしょうかね😣
    徹底的にシカトされると確かにまぁ正直イラッとはきちゃいますよね、、
    でももう少し大きくなったら、またなにかのきっかけで少し話せるようになったりもするかもですよ♪

• 2月13日