※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2歳4か月の男の子が食事に悩んでいます。お昼は麺類が好きで食べますが、朝と夜はあまり食べてくれません。テレビに夢中でご飯を食べないことも。他のお子さんは食事はどうですか?

2歳4か月の男の子を子育て中です。
しっかり、ご飯を食べてくれません。
お昼は、必ずといっていい程 麺類を好みよく食べてくれます。 カップラーメンの時もあります。
しかし  朝と夜は用意してもあまり食べてくれません。

テレビに集中で、2日ぐらい消したら 泣く泣く😭
わがままで 主人と厳しく行こう! と決めました。

同じ時期の年齢のお子さんお持ちの方、食事はきちんと食べてくれますか?
今日から、ワンプレートに少しずつおかずを盛ってみました。 

コメント

同じ過ぎます(笑)麺類だとよく食べるのに白ご飯とかだとほぼ食べないです。

• そら

そら

白いご飯もあまり食べてくれません。

• 2月14日
みなと

同じくです💦
うちはワンプレートに枝豆 プチトマト ふりかけご飯 の日が多いです 😭

• そら

そら

野菜をとってくれるのは嬉しいですね❣️

• 2月14日
ままり!

昼なんてほぼラーメン連呼してラーメンしか食べないです😇
夜も全然食べません🙂

• そら

そら

夜は食べてくれるように、昼寝をしてもらい 身体を動かしてもらうようにしました。

• 2月14日
mikapon

うちの上の子もそのぐらいの年齢の時は、炭水化物ばっかりで野菜を食べて来れませんでしたが…4歳なる前ぐらいから色々と食べるようになり保育園でも、完食してるみたいです!

下の子は、混ぜご飯(オムライス、チャーハン)とか食べて来れなくてワザとママがせっかく作ったのに○○が食べてくれないー!と泣き真似してスプーンを口に持って行くと食べてくれる時があります!

• そら

そら

幼稚園に入るまえには、ちゃんと食べてくれること期待します。

• 2月14日
ままり

うちは比較的食べてくれます。
運動してない日やおやつが遅くなっちゃった日、遊びに夢中な時はご飯食べるよーって言ってもなかなか来ない時もあります💦
ご飯を大好きな新幹線や飛行機などのりもの型にして、ふりかけかけてあげると喜んで寄ってきます。
あとは大人と同じお皿にしてあげたり、箸を使わせてみたり、スプーンをお気に入りの柄にしたり!
麺類は自分で食べにくいからか逆にうちはたくさんは食べません💦
テレビは日中常に消していて、見たい番組やDVD見る時だけつけてます。スピーカーで子供の好きな音楽かけてます!

• そら

そら

何かに夢中になると集中しちゃいますよね。
    子供の好きな型ちにご飯を盛ると喜んでくれるなんて嬉しいですね😊 試してみます。テレビは ご飯中は 消すと決めると いいですね。

• 2月14日