※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

2歳半の娘がツルツルした素材をチュッチュする癖があり、気になる理由を知りたいです。

質問です。
今2歳半の娘の事なんですが、一歳の頃からどうもツルツルした生地?素材?のものをチュッチュする癖があるんです。
特に眠い時や、テレビを集中して見ている時など。
少しベロを出しながらツルツルしたものをチュッチュしてます。笑
例えばユニクロのダウンのような素材です。笑
特に心配とかはしてないんですが、何故このような事をしだしたのか、どうゆう意味があるのかが気になります。。

コメント

りょーちゃん

うちの子も1歳半ごろから、寝る時に舌先でチュッチュするのやります!
素材は毛布とかユニクロのフリースです😂
歯医者で癖があることを伝えたら、出っ歯になるかもしれないから辞めさせた方が良いと言われました…💦
気づいた時には止めてますが、なかなか治りません😫

  • ★UNY★

    ★UNY★

    出っ歯‼️💦
    辞めさせた方がいいんですね😱
    可愛いなぁと思って見守ってました💦笑
    友達の子にも同じ子がいたんですが、大きくなって本人が恥ずかしくなって自然に辞めたそうですがこのままでいいのか悩んでて…😂

    • 2月14日