※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、授乳や寝かしつけに苦労しています。おしゃぶりやバウンサーもうまくいかず、抱っこで1日を過ごしています。夜は腕枕で2.3時間寝るも、夕方からギャン泣きが続きます。息子との違いに悩んでいます。

生後1ヶ月です👶
背中スイッチある赤ちゃんどうしてますか?( ; ; )
授乳クッションを使ったり西松屋のふんわりマットもダメ、だいたい授乳しながら寝落ちです。上手いこといけばバウンサーにおろせますが長くて15分ぐらいです😭
おしゃぶりも嫌いみたいで嗚咽が出ますが根気よく吸わせてうまくいけば吸って寝てくれますがすぐ起きます( ; ; )
昼間はほぼ抱っこで1日が過ぎます😂夜は腕枕で2.3時間寝てくれるのですが💦
今日は夕方から何が嫌なのかギャン泣きでとりあえず授乳してしのいでますが難しいですね😭
息子も寝ぐずりある子でしたが、おしゃぶり大好きだったので寝なくても泣かずにいてくれたのですが娘は授乳してお腹いっぱいになって布団におろしても5分ぐらいで抱っこコールがかかります( ; ; )もぅ性格なんでしょうか、、、

コメント

初めの子がそういう子でした…
辛いかもしれませんが ミルクあげる時 タオルでセルフミルクすると 意外とそのまま寝てくれます😅

その後のゲップはチャチャッととして すぐ寝かせてみるとか !
全然アドバイスになってませんが(><)

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり個性なんですかね( ; ; )ゲップしても吐き戻す子で昨日も夜の授乳で3回着替えましたー💦
    完母で10分ずつあげてるのですが時間が長すぎなんですかね?💦
    いえいえ助かります😂❤️

• 2月13日
🧸☾·̩͙⋆

うちの子も抱っこマンで困っていたところ、家にあるニトリのビーズクッションに寝かせてみたら、よく寝るように😂
ニトリや無印のビーズクッション、オススメです🤍
ちなみにうちにあるのは画像のものです!

• 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

載せ忘れました💦

• 2月13日
  • みみ

みみ

画像までありがとうございます😂❤️
    ビーズクッション、明日見に行ってみようかと思います💦
    お金かかっても色々試してなんとかしたいですー😭💦💦

• 2月13日
ちぇる。

息子が同じでした😭
トイレもなかなか行けないですよね💦
寝かせるときはメリー流して、抱っこゆらゆらしながら徐々にベッドに置きしばらくは腕枕してたままトントンして徐々に腕を引いて…すぐ起きて、長いときは1時間みたいな感じが生後5ヶ月くらいまで続きました😭
抱いて座ったまま寝たこと何度もありました💦
けど生後6ヶ月あたりから寝るよっ!と私は寝たフリで抱っこなしで寝る子になりました😄夜泣きはもちろんありますが、ゴールはあるはずです!✨
私もまた下の子が寝ない子かもしれないです🥲がんばりましょう!

• みみ

みみ

ほんとですかー( ; ; )
    そうなんですよね💦今は母がご飯作ってくれたりで助かってますが家事もまともにできません😭
    泣かせておこうと思ってもなかなかの声量で💦💦
    5ヶ月まで😱よく3ヶ月になったらとか言うけどそれこそ個人差ですよね(T . T)
    2人目妊娠されてるのですね❤️
    お身体に気をつけてくださいね😆
    お互い頑張りましょう!

• 2月13日