※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

はかた愛育保育園に通っている方、2歳児で初めての保育園入園です。準備について教えてください。

福岡県福岡市博多区のはかた愛育保育園に通っておられる方いらっしゃいますか?😢
4月から2歳児で入園になりました!
第一子ってこともあり初めての保育園で何から準備をすればいいのかわからないので、教えていただきたいです😭

コメント

まぁ

上の娘が通っており4月から下の娘も通います😄
しかも4月から2歳児クラスになるので、同じクラスになりますね😆
何からお教えすればよろしいですか?✨

• non

non

こんばんは!返信ありがとうございます😊
    上の娘さん4月から2歳児クラスなんですね‼️☺️同じクラスで、お友達なれたらいいな〜😆
    入園のグッズ等なんですが…3歳からは制服で、未満児は私服可って聞いていたんですけど、その私服などはアニメキャラクターなどがプリントされてるTシャツなど大丈夫でしょうか?

• 2月13日
  • まぁ

まぁ

きっとお友達になれますよ😊
    よろしくお願いします(^^)

特にアニメキャラは禁止との指示は受けたことありません😌
    娘にはキャラ物は着せてませんが、他の子はアンパンマンとか着てる子もいましたよ🤩

• 2月13日
  • non

non

嬉しいです😆こちらこそよろしくお願いします😊
    アニメキャラの禁止とかは言われてないんですね。ありがとうございます!
    手拭きタオルや食事用エプロンとか園指定のサイズとかあったりしますかね?コップ・水筒など。
    なんかいっぱい聞いてすみません😭

• 2月13日
  • まぁ

まぁ

手拭きタオルは指定はありませんが、食事用エプロンはフェイスタオルを2つに折りそこにゴムを通すように指示はありました😊
    コップ・水筒は1歳児クラスまでは必要なかったので分かりません😭
    でも2歳児クラスの水筒はストローでもコップタイプでも良かった気がします💦あまり自信はないですけど(;´ω`)

• 2月13日
  • non

non

いっぱい聞いてすみません😫丁寧に答えもくれてありがとうございます😭
    手拭きタオルは指定ないんですね!食事用エプロンはフェイスタオルにゴム通しをするんですね🤔
    コップ・水筒は入園説明会で聞いてみます❗️長々と質問して答えてくださりありがとうございます😊
    入園説明会がいつ行われるか不安だったので、先にいろいろ聞けてよかったです🥺

• 2月13日
  • まぁ

まぁ

いえいえ😄✨
    面談はするけど、入園説明会は確か電話でとのことだったのでお役に立ててよかったです😊
    これからよろしくお願いします🙌

• 2月14日
  • non

non

お返事遅れてすみません😭
    入園説明会は電話だったんですね🤔
    今回の入園説明会も電話かなー?
    ほんとにいろいろ教えていただきありがとうございます😊
    こちらこそ!是非、4月からよろしくお願いします😊

• 2月14日