※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

名古屋市名東区周辺でいい不妊外来や婦人科を知っている方いますか?2人目不妊で初めて病院にかかろうと思っています。

2人目不妊で初めて病院にかかろうと思っています。
名古屋市名東区周辺、長久手市、日進市その他でいい不妊外来?婦人科?ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆっこ

お隣の千種区にまるたartに不妊治療で通ってます。

• あ

返信ありがとうございます☺️
    ホームページ見てみましたが、子連れでもいけて、雰囲気もよさそうですね!
    通いはじめたときは生理周期のどのタイミングで行って、どういったかんじの流れで治療をはじめましたか??

• 2月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

下に投稿しちゃいました💦

• 2月14日
ゆっこ

15日のですがこんな感じです。

• あ

わざわざ写メまでありがとうございます🥲
    ちなみにゆっこさんはこの無料相談というのに行ってから治療開始しましたか?🥺

• 2月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

とんでもないです。
    あたしは無料相談に行かずに治療開始しました。

• 2月14日
  • あ

そうなんですね!無料相談に行きたい気もするし、もうそれより治療をとも思うし悩みます😢

• 2月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

はい!あたしは年齢的に高齢なのでそれに行くよりは早く治療したほうがいいと思ったので。 
    若かったら、無料相談に行ってから治療を開始していたかと思います。
    あとは行ってなかったからか色々とサクサクと治療が進めれたかなぁ?って思ってます。

• 2月14日
  • あ

先日は丁寧に教えて頂きありがとうこざいました。
    今週、早速初診に行ってきました。(生理中だったため、エコー検査と血液検査をしました。)優しい先生と看護婦さんでほっとしました。
    次回は卵管造影検査の予定です。
    とりあえず1ヶ月の検査の流れとしてはこれからどうゆうふうに続いて行って、いくらくらい費用がかかったか覚えていらっしゃいますか??

• 2月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

早い段階で予約取れたんですねっ。
    それはよかったです。
    次が卵管造影なんですねっ!
    卵管造影後は異常がなければ、タイミング法かと思います。あたしは前にも書いたようなことがあったので即卵管鏡下形成術をしてそれが30万くらいかかりこれは高額医療で申請したら、帰ってきます。
    旦那さんの扶養なら早めに旦那さんに会社に話してもらった方がいいかもしれないです。その後、経過観察は1000円くらいだったかと。
    術後の経過が良かったので人工受精をしました。人工受精はお試しで無料でしたが別の病院で凍結とかしてるとダメかもですが。このときくらいに旦那さんも採血してるか聞かれ予約してやってもらいました。
    年末前に人工受精がダメだったので体外にステップアップで採血や自己注射などがあり毎回1万くらいかかりました。
    なので、何があってもいいように5万くらい持って毎回病院に行ってました。

• 2月20日
  • あ

ありがとうございます。
    わかりました。
    とりあえず私はタイミング法でという話だったので、卵管造影の次は排卵近くなったらいくことになりそうですね。
    初診で20,000円ほどかかったので正直これからいくらかかるのかな、とか少し不安に思うところもありますが、、、
    がんばりたいと思います!

• 2月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですねっ!あたしは高齢の域に入っているのですっ飛ばされました。
    あたしも最初はそんな感じでしたが子供を授かるためって思ってます。
    お互い頑張りましょうねっ!

• 2月20日
  • あ

そうですね!お互いがんばりましょう!!!
    いろいろと教えて頂き本当にありがとうございました。

• 2月20日
ゆっこ

はいっ。あたしもいつかのためにってことで選んだんです。ここで知り合ったかたが子連れ外来はやってないけど託児所はやってるって話してました。
あたしは生理予定の1週間くらい前に予約が取れて生理中に次の診察に来てください!でした。
初診は問診票記入があるので予約の10分前に行きました。ホームページにも問診票がダウンロード出来て記入していけば予約時間で大丈夫です。そのあと、採血して看護師さんとのカウセリングして先生の診察とお話しでした。あたしは旦那さんの精子の検査もお願いしたので再度、看護師さんから説明がありそれで初診は終わりました。
生理前に旦那さんの精子を持ち込み生理が来たと同時に連絡して受診日を決めてその日に旦那さんの精子の検査結果も聞きました。
それから、卵管造影して閉塞狭窄していたのでバルーンを入れる卵管鏡下卵管形成術をしました。
精子もあまり良くなく結婚してだいぶ経つので人工授精にステップアップしましたが運動量だったかがあまり良くなかったので1回だけやってすぐに体外受精にステップアップしてます。
先生も結構、ズバッと言ってくれる先生であたしはさくさく決断しちゃってます。先生は院長先生1人で他の先生はいないので他の先生にこう言われたがないです。
あと、LINEで友だち追加すると3日間くらいの予約状況や色々なお話が届きます。

• あ

詳しくありがとうございます。
    近日中に生理がきたら、そのたきに初診の連絡をしてみようと思いますがそのタイミングでも大丈夫そうですかね?
    基礎体温もはかっておらずですが、初診までの期間ではかっていればいいですかね?🥲

• 2月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

とんでもないです。
    今、なかなか予約が取れないかもしれないので早めに連絡して取ったほうがいいかもしれないです。
    大丈夫だと思います。初診まで測ってれば大丈夫だと思います。

• 2月14日
  • あ

予約取りづらいのですね🥲
    わかりました!新しいことで勇気がいりますが連絡してみようと思います!

• 2月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ😔あたしも次の予約が取れるか心配です。
    あたしも初めてのとき、そんな感じでした。頑張って連絡してみてください。

• 2月14日