※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動搾乳器でしぼると5分ずつで60mlでるのですが、直母だと15gしか増えません…なぜでしょうか😭

電動搾乳器でしぼると5分ずつで60mlでるのですが、
直母だと15gしか増えません…なぜでしょうか😭

コメント

はるまる

まだ赤ちゃんが上手に吸えてないのかもしれませんね😭💦
私も1、2ヶ月くらいの時は全然上手くいかなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間〜3時間半くらいの授乳間隔でいけてて、おしっこの回数も問題ないのですが、やはり足りてないってことですかね😭?
    搾乳であげた方がいいのでしょうか💦

• 2月13日
  • はるまる

はるまる

そんなに空いてもぐずらないならすごいですね😵❤️
    おしっこもちゃんと出てるなら足りてるのかな…でも毎回15だと少ないですよね…😓??

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😨
    まだ1回測っただけなのでたまたま15gだったのか…😥💦
    授乳量に悩みたくなくてスケール買ったのに余計謎になりました😂

• 2月13日
  • はるまる

はるまる

私も最初は気になりすぎて友達にスケール借りて毎回測ってました😭💦
    何回か測ってみてそれでも15とかだったら足りないかもしれませんね😭💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし毎回15g程度であれば混合で頻回授乳ではないので母乳量増えることなさそうですよね🥲
    当分毎回計ってみます😭
    ありがとうございます♥️👏

• 2月13日
haaaaaan

赤ちゃん小さめちゃんだったりしますか?
まだ吸う力が弱かったり、咥え方が甘かったりして浅飲みになっているのかもしれないですね。
直母で飲ませた後に、搾乳をして、それをあげたらいいと思います。

うちは3人とも小さめちゃんで出産のたびに上記の方法をするように病院から言われます。ここまで搾乳機にお世話になるとは思いもしませんでした…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん出生体重3700gなんです…😭吸う力は強そうなんですけど咥え方が甘いのはあるかも知れないです😥
    咥えさせる+搾乳試してみます🥺‼️ありがとうございます✨

• 2月13日