※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫婦2人暮らしの方、1ヶ月の食費はどれくらいかかってますか?😊私の目標…

夫婦2人暮らしの方、1ヶ月の食費はどれくらいかかってますか?😊
私の目標は、1週間4000円で区切って1ヶ月20000円(米代は別)で抑えたいところなんですが、どうしても超えてしまいます、、。
外食は別で確保してるんですが、スーパー行くとあれやこれやと買ってしまい、予算が超えたり、、😂

みなさんどうやって節約してるんでしょうか😂🌟
献立を1週間考えて買い物する方がいいんでしょうか?🤔
子供が生まれたらうまくいかないかもしれないけど、
できる限り節約していきたいです😂😂

みなさんのやりくりを教えていただきたいです😊💕
よろしくお願いします!

コメント

へも

二人だけでフルタイムで仕事してて、子供ができる前は25000くらいでした!外食は別ですが💦今は子供ができたのとコロナ禍でのストレス発散がおいしいもの食べるとかなので、30000〜40000とかです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    25000円でも抑えててすごいです😂やっぱり子供ができると増えちゃいますね!コロナで家にいるとさらに増えますよね💦
    今間食も多いのでそれを控えて頑張ります😭😭💕

• 2月13日

私はお米別で2万円以内におさめてます!
スーパーに行くと余計な物を買ってしまうので献立を1週間分まとめて買ってますよ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    凄いですね!!やっぱり献立を決めてまとめ買いか1番賢いやり方なのかもしれないですね!!
    それでやってみます!!🤔❤️

• 2月13日