※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

母乳をやめたくないけど卒乳できない。悲しくて涙が出る。同じ経験の方いますか?

卒乳が出来ません。出来ないと言うかしたくありません。

出来ないのは私の方です。ミルク寄りの混合でやってきましたが、最近母乳の出が悪いです。娘もおっぱいに執着心はなく(拒否もありません)、卒乳のタイミング的にちょうど良いのは分かっています。卒乳するメリット(薬やアルコールを飲めるなど)も理解してるんですが、母乳をあげてる時間が幸せで辞めたくないんです。今はほとんど出てないおっぱいを機嫌悪くなく一生懸命吸ってくれて、なんとか母乳量を上げたく搾乳したりしてますが今からは無理ですよね💧
卒乳が近づいていると思うと悲しくて涙が出ます。似たような方いますか?

コメント

るんるん

辞めたくないなら辞めなくて良いと思います。

コミュニケーションの1つですし、お子様も愛情を感じられて幸せな時間ではないでしょうか。
機嫌悪くなく吸ってくれるなら、お子様がいらないと言うまでされてはいかがでしょうか。

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    出ないおっぱいをあげてる罪悪感もあり、でも母乳をあげたい気持ちも強いのでとりあえずこのまま微量の母乳を吸わせてみます💧

• 2月14日