※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真夏の新生児の服について、肌着とツーウェイオールの選び方が分からず悩んでいます。半袖や長袖、どんな服装が適切でしょうか?

真夏の新生児の服について

新生児の服が肌着も合わせていろいろあって
分からなくなってきたので教えて下さい。

初めての子で7月頭出産予定です。

これから肌着多めととツーウェイオール2.3枚を用意しようかなと思っていて、ネットでいろいろ見ているのですが、実母に相談した時に肌着は長袖しかないと言われてツーウェイオールも当然長袖で見ていました。春夏用とかオールシーズンって書いてありました。

今日調べると半袖のツーウェイオールもあって、肌着もノースリーブのとか発見し、どれがいいのか分からなくなりました。

1か月までの健診時や健診後お出かけをし始める事を
考えると8月9月で真夏です。

ツーウェイオールが半袖なら肌着が長袖なのも変だろうし、真夏はどんな服装でしたか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

真夏は家の中だと肌着のみとか、それプラスかぼちゃパンツとか履かせてました!
肌着やツーウェイオールも半袖やノースリーブでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    長袖しかないという母のアドバイスを鵜呑みにして、せめてなるべく薄い生地を…と探していました😅
    ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ

肌着が長袖しかないというのは何かの間違いかと!
普通に半袖もノースリーブの下着もあります。
真夏は半袖の下着1枚で、
外出するときだけ上にカバーオール、ツーウェイオールなどを着る方が多いかと思います。

下着のおすすめは短肌着や長肌着などの紐で結ぶタイプのものではなく、ボディ肌着というボタンでとめるものです。
動いても気崩れないので長く(生後3ヶ月ぐらいまで)着れますよ☺️
ユニクロのボディ肌着60サイズか、H&Mのボディ肌着55サイズで間違いないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に間違いですね💦
    母は私たち子ども3人や孫1人みんな夏生まれが居ないので、知らなかったのかな…?😅
    半袖でもう一度見てきます✨
    ユニクロ気になっていたので、行ってみますね😊
    ありがとうございます♪

• 2月14日

8月中旬生まれです✩°。⋆

短肌着、半袖のツーウェイや半袖カバーオールだけを使用していました☺️
扇風機や冷房使ってるときは、ガーゼのタオルケットをかけたりして調節してました*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり半袖ですよね!
    普通に考えて当たり前ですよね😂
    母にも教えたいと思います😁笑
    ありがとうございます✨

• 2月14日