※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

卵アレルギーについて、卵黄はOKだと思っていたが、卵白を食べさせても大丈夫か不安。まずは卵黄を丸々1つ食べられるようになってから挑戦した方が良いでしょうか?

卵アレルギーについて

卵黄は6ヶ月、7ヶ月のときに
耳かきひとさじくらいから始めて
大さじ1くらいの量までは食べていますが
クリアの最終ゴールが丸々ひとつということを
今さっき知りました💦💦

8ヶ月になってからは
卵黄オッケーなんだな〜💓
と思っていたので、
ベビーフードのヒラメと卵のおじやや、
キューピーのバナナプリン
しまじろうのたまごボーロなど
普通に食べさせていました。

まだ卵黄アレルギーの可能性はありますか??

また、卵黄オッケーだと思っていたので
9ヶ月から卵白始めてみようと思っていたのですが
(明日で9ヶ月です、、!!)
まずは卵黄丸々ひとつたべられるように
なってからにしたほうがいいのでしょうか☹️☹️

皆さんどうされましたか、、??

コメント

卵黄2分の一個でクリアにして卵白いったらアレルギー出ました💦血液検査したら卵黄も数値は出てました😅

出来れば順番にすすめたほうがいいとは思いますがそれだけ卵入ってるもの食べられてるならきついアレルギーはもうなさそうですね😊

• はるはる

はるはる

わあああああ。。そうなんですね🙄🙄🙄ひどいアレルギーはないことを願ってまた少しずつ卵黄から進めてみたほうがよさそうですね🥺🥺

• 2月13日
はじめてのママリ

ベビーフードは高熱処理してありアレルギー反応出にくいですし、ボーロでは反応しない子もいるので卵黄半分を何度か試した方が安心かと思います😅💦

• はるはる

はるはる

やっぱりそうですよね💦💦くそ〜。。食べれる食べれる!って卵黄の量増やすのやめた自分のバカ😨😨😨また少しずつやってみます!!

• 2月13日
ママ

うちの子は今日まさに卵黄半分食べれたので卵白進めたらアレルギー反応出て病院行ってきたところです💦卵黄食べられても卵白の方がアレルギー反応出やすいので気をつけた方がいいと思います💦

• はるはる

はるはる

お子さん大丈夫でしたか😭😭???卵白の方がー、、って言うのも気にしていて、卵黄も卵白と設置してないところをくり抜いてあげていたので丸々一個あげるって言う発想に至らなくて( ; ; )卵黄丸々ひとつ食べられるやうになってから卵白を少しずつで始めてみたいと思います!

• 2月13日
  • ママ

ママ

下に書いてしまいました💦

• 2月13日
ママ

アナフィラキシーショック起こしたので大きい病院に紹介状書いてもらって行きました😅なんとか入院はしなくて大丈夫でした。
うちはそもそも卵黄丸々1個は量が多すぎて食べられなく、卵黄半分を3回食べさせてクリア出来たので進めたのですが考えが甘かったです💦丸々1個食べられるならあげてからの方が安心かもしれないですね!