※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

息子のイタズラが続いていて、ストレスでイライラしています。ストレス発散方法がわからず、食べ過ぎてしまったりして困っています。他にどうストレスを解消すればいいでしょうか。

息子のイタズラがひどすぎてしんどいです
同じ事して何十回と注意されてるのになんでまた繰り返すのか…
仕方ないって分かってるけどイライラがとまりません

冷静な時はそんな事ないって分かってはいるんですがイライラしてるとダメなことばかりするし何かおかしいんじゃないかとも思うようになってしまいました…

起きてる時ずっと見張ってるのも疲れました
お昼寝も中々しないし
仕事で別居中なので旦那には頼れないし

生理前なのもありイライラしやすいのもあると思うのですがストレスの発散の仕方が分かりません…
イライラしたら好きな物食べて発散してたんですがとんでもなく太ってしまい控えるようにしたら他にどうやってストレス解消したらいいんでしょうか…

発散方法教えてください
預けて好きな事するというのは出来ないです

コメント

はるちゃん

いたずら盛りなお年頃ですよね😂
例えばどんないたずらされるのでしょうか?
危ないことじゃないのなら、
後片付けの覚悟を決めて
思い切りやらせるのもひとつの手だったりしますが……😗✨

• ケバブ

ケバブ

エアコンが無くストーブ付けてるのですがその給油の蓋を開けたりなどするんです…😭

• 2月13日
  • はるちゃん

はるちゃん

なるほど……
    それは危ないですね😔
    蓋を空けられたくないようであれば、いちいち面倒臭いかもしれませんがガムテープとか何かで固定して、給油する度に剥がしたりするしかないかな、と😭
    何かあったら怖いですしね😞

うちはストレス発散するのに
    枕や布団をかきあつめて
    そこに顔埋めて叫んでました笑
    「うぉー!!ふざけんなー!!くそがー!!あぁー!!!」等……
    スッキリしますよ😚
    息子は息子で疲れさせるためにベランダにおもちゃと共に出して遊ばせたりしてました😂

• 2月13日
  • ケバブ

ケバブ

先程ガムテープ貼り付けてきました!!😂

それいいですね!!すごいスッキリしそうです😂✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

その時期ってイタズラ多いですよね。
ベビーゲートの隔離は難しいですか?
ベビーゲート内でオモチャを沢山いれて自由にさせたり
疲れさせる為に午前中に沢山体を動かさせたり🌟

• ケバブ

ケバブ

ベビーゲートに入れられるのは嫌みたいなので触って欲しくないものをベビーゲートで隔離してるんですが隙間から引っ張り出したりします😭

まだ掴まり立ちしかできないのですがいい感じに疲れさせる方法ありますか?🥺✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触られたくないものは子供の手に届かなさそうな高いところやクローゼットに押し込み、
    後はベビーゲートから引っ張り出されてもいいような物(プラスチックのコップだったり)手前に置いといて 好きなようにやらせましょ!!
    怒るのも見張るのもしんどいでしょうし🤦‍♀️

雪国にお住まいでしたら つなぎ着せて一緒に雪滑りだけでかなり疲れると思います!
    後は室内遊びだと風船や小さめのボール遊び、主さんが疲れてしまうと思いますが
    お子さんが入れるような毛布を下にひき、毛布の上に座らせて引っ張って家の中走るとかでしょうか!🤣

• 2月13日
まな

分かります分かります。
わたしも仕方ないことなのに何で何回言っても同じことするの!?とイライラします😭

同じく太りすぎてしまったので今は息子が寝たら宅トレして汗かいたり、家にいるとイライラするのでなるべく外に出たり、イヤホンつけて音楽爆音で聞いたり、もう爆発しそうな時は枕に顔埋めて大声出したりしてます😅

• ケバブ

ケバブ

トレーニングしてるのえらすぎます😭😭✨
    確かに家に居るより外にいた方が気が紛れますね!!!😳
    元々家に居る方が好きであまり外に出てなかったのですが出るようにしてみようと思います💪

• 2月13日
  • まな

まな

デブすぎてやばくて今年に入ってやるようになりました😂

家だとどうしてもお互い色んなところに目が行ってしまうので外の方が気持ち的に楽です😭
    寒いし面倒ですが外に出る方がなんとなく自分も気分転換になるのでお散歩だけでもぜひぜひ😭💓

• 2月13日
きりん

いたずらの内容や度合いにもよりますが、危険がなければ放置しています。とりあえずとことんやりたいだけ散らかしてもらって、一緒に片づけてます。

反応するのが楽しいってこともあるので、無反応だとつまんないって止めることもありますよ😁

• ケバブ

ケバブ

ストーブの給油の蓋を開けたりします😭
    蓋にテープ貼り付けてきました😂

• 2月13日
  • きりん

きりん

いたずらしたら無反応😒→一瞬でも手を離したら褒め称える👏→いたずらしたら無反応😒を繰り返していくと、褒められたほうがママが笑ってくれる!!って気付いたら辞めると思いますよ😁

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

イタズラとはどんなことですか?

うちの親は
兄がビデオデッキのビデオをいれるところに食パンを入れて大変だった、と笑いながら話してくれますよ^^;

ストレス発散は、お風呂で足をバタバタしたりしてました!

• ケバブ

ケバブ

ストーブの蓋開けたりするのでちょっと危険なので開かないように先程蓋をテープで貼り付けてきました😂
    時間が経てばあの時は大変だったって笑い話になるんですかね…🥺

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ちょっと怖いかも😭

• 2月13日