※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

源泉徴収票の税額10円が疑問。年収56万円で0円じゃない?オーナーに直してもらえず不安。確定申告で10円入力できる?

源泉徴収票もらったんですけど、
源泉徴収税額 10円って、おかしくないですか?

年収56万程です。0円ぢゃないんですか?
間違いですよね?0円に直してください。
って、言ったら、キレ気味に オーナーで
あっても、他の人でも 絶対に直せません
と言われました。うざそうにされて、
無理です。って。
多分、めんどくさいからかな?

確定申告の際に 10円って、入力できるのか
不安です。

コメント

優龍

おかしいですけど

10円のために
確定申告はしないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよね。
    しかも 指摘したら キレられて。

    確かにそうですよね。

    • 2月13日
  • 優龍

    優龍


    10円
    いつかの給料で
    引かれた事あるんですかね?

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覚えてないんです😭
    でも、一度、19円ほど
    引かれていたことあります。

    それのことですかね?


    でも、指摘した時に、一瞬、あ!って、顔されて、

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後に、10円ごときで
    うるさい。修正できません。
    と言われました

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    非課税証明書が必要なので、
    確定申告しないといけなくて。

    • 2月13日
  • 優龍

    優龍


    そうなんですね。
    では、
    それはしないとですね。

    源泉徴収票を税務署に持ってけば
    精算してもらえますよ。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!

    確定申告の際に、源泉徴収税額の部分に10円と入力したら
    いいですかね?💦

    それか、もう一度、パート先に 修正してもらえるか、
    聞いた方がいいですかね?
    😥

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの医療証の更新とかで、非課税証明書が
    必要なのかな?とか思っていて、それで確定申告を考えているのですが、どうなのでしょうか?💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給与明細を確認したら、
    引かれてました。10円。

    • 2月13日
  • 優龍

    優龍


    パート先から
    返してもらわなくてもいいですよ
    税務署に源泉徴収票を持っていったら
    返してもらえます。

    それで非課税証明書も取れるようになるかと思います。

    • 2月13日
  • 優龍

    優龍


    税務署にありのまま相談したら対処してくれます。
    パート先が年末調整してくれなくて還付してくれなかったんですが
    非課税証明書が欲しいのでどうしたらいいか聞いたら教えてくれると思います

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月13日