※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
お金・保険

生命保険で終身保険90歳まで4000円死亡時200万、掛け捨て70歳まで2000円死亡時500万、掛け捨て60歳まで1600円死亡時500万の3つから、どれを選ぶか迷っています。掛け捨てでも良いかなと思いますが、切れた後の対応が心配です。

生命保険で終身保険90歳まで4000円死亡時200万、と掛け捨て70歳まで2000円と死亡時500万、掛け捨て60歳まで1600円死亡時500万、と3つのうち皆さんならどれに入りますか?
掛け捨てでも良いかなと思うのですが、切れたあとはどうしたらいいのかと考えていたらどれがいいかわからなくなってます。

コメント

イダ

終身保険と掛け捨てですかね?
今後、家を買ったりする予定があるなら、見直しできるように掛け捨て10年更新とか15年更新というのもありですよね。

うちは、終身保険で600万、掛け捨てで5000万にしました。

  • えみ21

    えみ21

    ありがとうございます😊
    両方と考えましたが、わたしの生命保険ですのでそこまでかけなくてもいいかなと思ったりしてます。今は専業主婦です。

    • 2月13日
  • イダ

    イダ

    あ、旦那さんかと思ってました😅
    旦那さんがどれくらい家事ができるかにもよると思いますが、お子さんが小さいうちに何かあった場合、家事代行サービスやシッターを雇う、外食やお惣菜が増えること考えると
    終身15年払済で500万と掛け捨てでトータル1000万くらいあってもいいと思います。
    お子さんの成長に合わせて見直しして掛け捨て分を減らしてくか、終身や養老に切り替えを私はするかな。

    私は父親が加入してくれてた終身1,000万をそのまま継続しています。うちの家系長生きで90近くまで生きるので80歳くらいで受け取れる養老保険にしようかなぁと悩んでます。

    • 2月13日
Kotori

奥さんも働いてるなら子どもが小さいうちは特に掛け捨ての1000万は保証あるやつが良いと思います。
いまは一年更新型が多いです。
楽天生命やチューリッヒなどネット保険もおススメです🙌