※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん75
子育て・グッズ

娘が外で歩くのが苦手で、どうしたら楽しく歩けるようになるか相談したいです。

娘が今1歳0カ月です♡最近歩けるようになりました。お外でも歩けるようになると良いなと思い、何度か天気の良い日にチャレンジしてるんですけど、外だと立つだけで大泣きします😅
ちなみに靴を履くのは嫌がらないので靴が原因ではないと思うんですけど…
徐々に慣れてはくれるかな〜と思ってはいるんですけど、何かお外でも楽しく歩けるようになる方法はありますか?

コメント

カタカタ持っていってました☺️

• のん75

のん75

カタカタですね‼︎
    私もあるので試してみます!

• 2月14日
ぽん

うちは外で履く靴の感覚?が嫌がって外だと全く歩かなかったです💦
履くこと自体は嫌がってませんでした(><)

アティパスにしてみたらよく歩くよにしてました👞

• のん75

のん75

そうなんですね😨靴の感覚とかもあるのかな…
    アティパスは履くこと自体嫌がって😔また時間置いて試してみます!!

• 2月14日

上の子はシャボン玉してあげたら追いかけて歩くようになりました☺️
下の子は両手つないで歩かせてました。

• のん75

のん75

色々皆さん試されてるんですね🥰
    また旦那さんとお外で試してみます♡ありがとうございます😊

• 2月14日