※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

ベビー服の保管について悩んでいます。収納が限られているため、二人目の服をどうするか迷っています。4~5歳差で考えているため、今後のことも考慮しています。

二人目を考えてるけど今すぐじゃないなーと思ってるかたはベビー服とかはどうされてますか?二人目まで保管ですか?それとも一度捨てたりしますか?
今度マンションに引っ越し予定ですが収納が凄いわけでもないのでベビー服どうしようか迷ってます。二人目はできればほしいけど4~5歳差を考えてるので悩みどころです😅

コメント

にこ

季節や性別が一緒じゃないと着せられないし、思い出の服やお高めの服などは保管して、他のものは捨てる派です!
ミキハウスの肌着などをたくさん揃えたものを置いてましたが日数おくとすごく黄ばんでました😭

• てぃー

てぃー

ありがとうございます。
    ほぼ赤ちゃん本舗とユニクロと貰い物なので捨てても問題はないものばかりです。(多分)
    新生児のは処分しようかなと思います!

• 2月13日
nao

お金に余裕があるなら捨ててもOKかなと☺️☺️

• てぃー

てぃー

お金にあまり余裕はありません(笑)
    服の状態みていらないものは捨てようかなと思います

• 2月13日
もも

4歳差ですが服ほとんど置いてました!
最近整理しましたが
全然着れるんですが、季節が合わないのと、私の好みが変わってしまってほとんど売る予定です。😅
高くて余程のお気に入り以外置いとかなくて良いかなと思います❗️

• てぃー

てぃー

季節もありますね!
    吟味して処分しようとおもいます!

• 2月13日
3-613&7-113

四歳差で希望してて、残してました。引っ越ししましたが、破棄してませんでした。性別は同じですが、季節が違うので多少買い足ししてますが…。

• てぃー

てぃー

そうなんですね。保存状態みて、きれいなのは残してあとは買いなおそうかなと思います。
    旦那の趣味荷物が多く人数のわりに物が多いので😅

• 2月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家も、旦那が集めてるやつとか😅いつの日にか子供部屋にしたい部屋を使ってます(引っ越しして、しばらく経つのにそのまま😅)

• 2月14日