※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

息子が夫にだけわがままを言い、私との遊びが長続きしないことに悩んでいます。しつけの差による影響か、家族の関係に疑問を感じています。

息子が夫にだけ「これやってー!あれやってー!やだやだやだー!!」のようにわがままを言うようになりました。
遅いイヤイヤ期かと思うのですが、私にはそんなにないんです😅私はどちらかというとしつけは厳しめだと思います。夫ものほうが甘く、息子との遊びにも長く付き合える方です(私は永遠と続くごっこ遊びが耐え難くなってしまう…)。
だからかなぁと思うのですが、私にもすごく甘えてきますが、夫へのイヤイヤ攻撃がものすごく、家族間でこんなに差があっていいものなのかと…

コメント

allla

たぶん、それだと、子どもから見たらお母さんは、厳しいのではなく、できないんだと思っているんでしょうね。

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます!確かにそうかもですね…

• 2月13日
ママリ

違う表現で2人に甘えてるのかなと思いました💡
イヤイヤをぶつけるのは甘えたり心を許してるからであって悪い意味ではありません😄
お母さんにも甘えてるのなら子供なりに2人への関わり方が違うなりに甘えてるんだと思いました😁

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます❗️あまりに対応の差がありすぎてこれで良いものかと悩んでしまいました…😅

• 2月13日