※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ったばかりで貧血がひどく、息切れや疲れ、動悸、頻尿、頭痛があります。体調の変化に驚いています。周りの方も同じような症状ですか?

安定期に入ったばかりなのに
貧血がひどくて
昨日の夜は寒くて
(風邪の寒気とは感じが違います。血の気がないかんじでした)
少し動いただけで息切れもするし
疲れちゃうし
動悸もあって
頻尿だし
頭痛も😵💦

一人目の時は臨月までフルタイムで働いてたのにな🥵

年齢のせい?
専業主婦なって運動不足だったから?

なんかこんなに動けなくなるとは思っておらず
しかもまだ5ヶ月目😓

みんなこんなかんじですか?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期のに一度貧血がひどくなりました。
つわり中は仕事が出来ずお休みして寝てたので大丈夫でした。

4ヶ月で復帰しましたが
初日から貧血で
結局ずっとダメです💦
けど最近は少しマシになりました!

もともと貧血は全くひっかかること無い人だったのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😵💦💦
    私も貧血はなかったのに
    妊娠ってほんと身体が異常になりますね😖
    ちなみに貧血はどのような症状でますか?😢

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頭の血の気が引くような感じで
    ふわふわして集中出来ない

    運転していてもあまり途中の景色などを覚えていない

    10分ほどあまり動かずにその場で立っていると
    目の前が見えにくくなっていき
    立っていられなくなる
    この時も頭から血の気が引く感じがあります。

    本当何が起きてるのか分からないぐらい
    色んな変化があって恐ろしいです💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私とはまた症状がちがうかんじですが今にでも倒れてしまいそうなかんじでこわいですね😵💦💦

    もうすぐ検診があるので
    相談してみます🥲

    ありがとうございました😭

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は寒気は無いんですよ!
    てか妊娠してから暑がりになりました!

    頭痛は元々病院通ってたレベルの偏頭痛持ちなので貧血なのか持病なのか…?

    特に身体のダルさが酷いです。
    インフルエンザ?って感じの日が多いです💦

    動悸もあります。

    今上げたのは貧血関係あるのか無いのか分からないですが日々大変ですよね😭

    プルーンの絵の飲むヨーグルトは乳製品大丈夫な方だとかなり復活しますよ!

    • 2月13日