※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

着替えてる途中で旦那が部屋に入ってきて、私の胸を見て「コーヒー豆だ!…

着替えてる途中で旦那が部屋に入ってきて、私の胸を見て「コーヒー豆だ!グアテマラ産のコーヒー豆が見えた!」って言ってきました。皆さんならどんな気持ちになりますか?何か反発しますか?

私はすごい嫌悪感で気持ち悪くて、悲しい気持ちになりました。
今朝は予め娘と作っておいたバレンタインのクッキーを渡したり。天気のいい中お出かけの予定だから朝からおにぎりたくさん作ったり。色々旦那のためにやってるんだけどなぁ。
たぶん旦那もテンション上がって小学生みたいなテンションになってたんだと思う、本当にデリカシーないなって。
デブとかブスとかは散々言わないでって話してやっとなくなってきたけど、時々本当に最低なこと言う。
酔って顔が赤くなったときには「温泉に浸かった猿」とか。全然面白くないし、40のおじさんがいつまでも何言ってるんだろうと虚しくなる。
無関心にも嫌いにもなれないから、辛い。

コメント

ᴺᴱᴺᴱ

私自身は、そういうことは別に気にしないので反発はしないです!!😊

笑って受け流しますかね??

ママリ

私だったら、呆れ返って
は?ばかじゃないの?と冷静に返してしまうかもしれないです💦

私ならムカつくので
えなにがおもしろいんセンスないよ(・_・)って真顔で言ってやります🤪

はじめてのママリ🔰

私もそんな事言われたら同じ気持ちになります

kokko

デブ、ブスなんかの悪口は論外ですが、コーヒー豆の件はまぁ…面白くないのでスルーしますかね😂

はじめてのママリ🔰

特になんとも思わないです💦実際赤ちゃん産む前よりは濃くなったし赤ちゃん育てた勲章じゃ!くらいに返します💡

ひまわりと青い空

お疲れ様です。

夫さん子どもですねぇ‼️私は保育士をしていますが年中さん辺りの男の子が言う言葉ですよ。それ。

と言うことは関り合いになったらもっと言うと思います。スルーが一番です。怒ったり地団駄踏むのをみて喜んでいるのです。

なので、「だから?」みたいな感じで何言われても動じなければ相手はつまらなくなってやめると思います。

たぶん構って欲しい困ったちゃんです。
夫さんのいないときにご褒美たくさんされて乗りきってください🎵👊😄📢応援しています。

2児のママ🌈🧸

聞こえなかった風にスルーします。は?、みたいな感じで。

にゃんこ大戦争

すみません、わざわざグアテマラ産なんて有名な生産地名まで出して言ってくるなんて、面白いご主人だなと思ってしまいました…😂
ただ、乳首をコーヒー豆に例えるのはちょっと下品なので、「何それ、バッカみたい。つまんない」って冷たく言っておく程度ですかね。
嫌悪感とか気持ち悪いまでは思わないですね。

40のオッサンだから、平気でつまらないジョーク言うんじゃないですか😅
年取った方が、くだらないこと言うこと増えますよ。
だからつまらないジョークをオヤジギャグっていうんです😅
オヤジ達は面白いと思ってるんですよね😅
今話題の森喜朗さんなんて、批判された言動も五輪問題を茶化して面白おかしく言ったつもりでいるんですから。
もうオヤジこえて老害ジジイですが😨

はじめてのママリ🔰

お前2度と触れる思うなよって真顔で言いますね!

はじめてのママリ🔰

あほちゃうって言います😂

あーちゃん

私は可愛いでしょ〜😂とかって言っちゃいますね!!!

ママリ

無言で、ほっぺた
殴っちゃうかもしれません

失礼すぎです😠

やむ

私の旦那もデリカシーがない40代のガキみたいなおっさんです。私は時々、旦那の頭(髪)をチラチラ見て、「あれ?ちょっと、やば…😨」みたいな表情をします。こちらが見てる事に旦那が気づいたギリギリで目線をそらすのがコツです👍
根気よく継続していたら、だんだんと私について言わなくなってきました。

あと、旦那の肩の後ろあたりに何かが見えた風に演技する時もあります👻

わぷ

品もないしつまんないし、正直引きます😂
自分の旦那なら、なんもおもんない。黙って。って言っちゃいそう…
気にしないって方結構おられて驚きです!!

はじめてのママリ🔰

私の夫もデリカシーないですよ。
お前の○○ちっさ。とか言ったらいいんじゃないですかね。

ゆみ

最低ですね。私なら泣いて無視すると思います。

はじめてのママリ

うちの旦那も同じです。もう小学生以下です。
なので私もお風呂上がりの旦那を見て「ちっさ」とか、指でこれくらいしかないみたいなジェスチャーをしたりします。笑

ママリ

わたしも今妊娠中で乳首の色が濃くなって悲しんでいるのに
平気で
「わ!黒乳首!」と言って笑ってきます☹️
別に見せたわけじゃなく、たまたま見られてしまって・・・
向こうは冗談で面白いと思って
言ってるんだろうけどこっちとしては
悲しいですよね🥲
ほんとアホでデリカシーなくて呆れちゃいます💧

みみ

皆様コメント頂きありがとうございました!
どのコメントもすごく共感できました😭
サラッと流せるときもあるんですが、今日は全然流せず…せっかくのお出かけもまったく楽しめなくて、「体調悪い?」と聞かれたので自分の気持ちを話しました。
「今まで言っても怒らなかったから言ってもいいのかと思ってた…」と返ってきたので、言っても怒らないときは我慢してるだけ!基本いい思いはしてません。と伝えました。
おっぱい見れてラッキーと思ってふざけちゃったとかまたガキみたいなこと言ってましたが、皆さんのスルーする、ふざけて返す、ドン引き、やり返す、殴る泣く、共感していただけた方、すべての意見が救いになりました😭ありがとうございました!

子供ばかりに気を取られて旦那とのコミュニケーション不足もあってのことだと思うので、お互いに思いやりを持ってやっていければと思います。

1003

私の旦那もそうです
トトロ見てたら
「トトロがトトロ見てる!」

家事が全て終わって
少し休憩と思って横になると
「あざらし?トド?」

とか言ってくるので
もう本当にそれがストレスで
離婚したいとまで思ってます。
次言ってきたら
離婚だな。って言います👎