※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

6w6dの妊娠で胎嚢のみ確認、流産の可能性。セカンドオピニオンでも同様。不育症で悩み、年齢や原因不明。自然排出希望も手術への不安。

ここで何度も相談させて頂いてるものです。
6w6dで成長はしてるが胎嚢しか確認できなくて流産の可能性が大と言われ、手術の説明など言われましたがそんなすぐに気持ちの切り替えは出来ないので、1週間後見てくださいと、話をして帰宅しました。
それから、3日。検索魔になり気になるならと上にもう小学生の子達が2人いますが2人を出産した産婦人科に今日、セカンドオピニオンで受診しました。
結果は、やはり、エコーしてもらいましたが胎嚢しか確認できませんでした。
大きさも5wくらいの大きさでそこの産院の先生も経緯を説明したら流産の可能性が高いでしょうとのことでした。
来週の木曜に通院してる産婦人科受診予定なのですがもう無理なんだろうと、覚悟は決めてます。
今まで心拍確認後の初期流産1回。胎嚢すら確認できない化学流産3回。
3人目希望して初めてこんなに流産ばかり繰り返しています。
今回は、原因不明不育症なので小児バファリン服用しています。
年齢が主人は41歳。私は37歳です。
年齢がもんだいなのですかね?それなら、最初に流産したのは34歳だから年齢はどうなんだろうと思いますが、二人なにもなく産めてるけど、私の卵子が悪いのかな…
どうして私ばかりとどす黒くなります。
自然排出を願いたいですが手術になるなら初めてなので(かこの流産はすべて腹痛からの出血で自然排出しています。)怖い…

コメント

みさ

辛いですね。私も先月、胎嚢しか育たず、結局、稽留流産となり手術しました。

手術は掻爬でしたが、麻酔で手術の痛みは感じませんでした。麻酔の副作用で気持ち悪さやめまいはありましたが、2〜3日休めば治りました。私も怖かったですが、自然排出の方が怖かったので、手術を選択しました。あと、手術だと胎嚢を病理検査して不育症の原因を調べることもできると思います。けっこう高額みたいですが…

今は心と体をご自愛ください🥺

• あり

あり

私は、今まで4回流産は全て自然排出なんですが、確かにかなり痛い思いもしました。
    けど、手術よりは…って、経験してるので思ってしまいますが、仕事もあるし、上の子達ももう大きくて習い事や学校関係のなどあるからそれなら、なかなか出てこなければ手術しかないな…とは、思います(´;ω;`)
    2,3日体調不良になるんですね(;_;)
    会社の人には諸事情があり知られたくないので、知られずにいきたいのですが…
    ありがとうございます。
    ゆっくり心を休めたいと思います。

• 2月13日
みー♡ママ

一昨年と去年2回連続で心拍確認後に繋留流産しています。2回とも手術しています。
私も2回目は下の子を産んだ病院でセカンドオピニオンしました。どうしても心拍止まったのが受け入れられなくて…。
私も現在36歳、旦那は44歳です。検査はしていませんが、病院では上二人を問題なく産んでるから偶然が重なっただけと言われましたが、年齢もあるのかなと思ったり。

排卵が遅れた可能性はないのでしょうか。
何度も流産経験するの、本当に辛いですよね。

• あり

あり

病院にタイミング法で通っての妊娠なので排卵日のずれはありません。
    一応、次の病院の日まで諦めてはいけないと思いますが、上の子達いたり仕事もあるんで覚悟は決めていかないといけいと思いますが、できたら手術じゃなく自然排出希望してます。
    セカンドオピニオンしてしまいますね。
    私も心拍確認後の流産経験してますが、私はすぐに腹痛からの出血で出てきたのでセカンドオピニオンしてないですが気持ちわかります。理解できないですよね。 
    うちも10年前になりますが二人出産出来てるんで今更夫婦の検査は考えていません。
    やはり、年齢は大きいんですかね。周りには、高齢出産でも出産してる方ばかりだからなぜ、私だけ…と、なってしまいます。
    私もみー♡ママさんのように3人目無事に成長していく日が来てくれたらですが、タイムリミット考えてるんでもう無理かな(´;ω;`)なかなか難しいですね。

• 2月13日