※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや量について不安があります。4ヶ月検診で相談したいです。

いつもお世話になっています*Ü*

今月末に5ヶ月になるので
離乳食を始めようと思うんですが
今完ミで4時間置きに160を数回に
分けて飲んだりしていて1回では
飲めないでいます。

最初は1回食からですが、
みなさんはどのような時間帯に
離乳食与えていますか?
また、離乳食食べ終わって
母乳やミルクをあげると思うんですが
間隔時間や量はどうしたらいいか
分からないでいます。

今週、4ヶ月検診が区役所で
あるのですがそういう事も聞いて
大丈夫なのでしょうか・・・

コメント

ふう

こんにちは( ¨̮ )
今週5か月になり、離乳食を始めました。
今日で5日目になりました( ¨̮ )

ウチは3時、8時、12時、16時、20時がミルクで7時起床なので起きてご機嫌の良いウチに離乳食をあげてミルクを飲ませています( ¨̮ )

始めは飲みたいだけ飲ませて大丈夫ですよ( ¨̮ )

検診の時に聞きたいことをまとめていけば教えてもらえますよ꒰⁎ᵉ͈ ꒵ ᵉ͈⁎꒱໊

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    始めまして、
    なんか離乳食の時間も一定に
    するとどーとかってテレビで
    見た事があって時間にこだわり
    過ぎるのもどうかなって思ってまして💦
    最初って10倍粥と野菜とかあげてますか?

    • 8月16日
ふう

起きる時間がハッキリしてないので離乳食の時間は決まっていませんが、8時頃食べさせるようにしています。
離乳食は午前中あげた方がいいです。
何かあればすぐ病院へ行けるようにです( ¨̮ )
なのでウチは土日に新しい食品をあげないようにしています。

今10倍粥を1日1さじづつ増やしてあげています。
1週間お粥になれたら、お野菜あげるといいみたいですよ( ¨̮ )

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    朝食べさせているんですね!
    午前中ですね、分かりました!

    1週間はお粥を1さじづつあげて
    それから野菜類ですね!
    参考になります!

    • 8月17日
  • ふう

    ふう

    1日目1さじ、2日目2さじ、、、と増やしていくみたいですよ( ¨̮ )
    2週目の野菜も始めてあげる食品は必ず1さじづつ食べさせてあげてください( ¨̮ )

    • 8月17日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    分かりました!
    離乳食作るの大変ですが頑張ります!

    • 8月17日