※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
その他の疑問

自分の結婚式に参列してご祝儀もいただいた友人の結婚式がコロナの為中…

自分の結婚式に参列してご祝儀もいただいた友人の結婚式がコロナの為中止になりました。郵送でお祝いを送ろうと思ってるのですが、いくら包めばいいでしょうか?

コメント

ゆず🍊

参列してもらった友人には3万円に菓子折り(2000円程度)を添えて郵送で送りました😊

• まーちゃん

まーちゃん

やはりご祝儀+なにか渡した方が気持ち伝わりますよね☺️ありがとうございます!

• 2月13日
しま

結婚式でのご祝儀は
お食事代と引き出物で1万円くらいで実質2万円くらいお気持ちをもらったと考えてます。

だから2万円を1万円と五千円2枚って形で(2万だと縁起悪いってありますのでお札を3枚にしました)私なら包みますかねー。(もちろん、お返しのお礼とかいらないよってそえて。お返しのお礼したいって友達に言われた時はお礼は手紙でいいよって言ったことがあります)

• まーちゃん

まーちゃん

たしかにお食事と引き出物代がご祝儀に入ってますよね!

• 2月13日
メメ

式が中止になってるなら10,000円とプレゼントとかでも良いのかなと思いますが、折角の式が中止になって気落ちもしてるだろうし私なら自分が貰ったご祝儀と同額包むかなぁ…って思いました💦

• まーちゃん

まーちゃん

相談もされてて、悩んだ末の決断とのことなのでとても落ち込んでました😭私も同額包もうと思います!

• 2月13日
ミニー🔰

延期ではなく中止は残念ですね😢
私だったら3万円送ります!
それか1万円+2万円相当のプレゼント🎁(カタログギフトとかでも)もいいと思います!

• まーちゃん

まーちゃん

延期も考えたみたいですが、中止にしてしまったみたいです😭
    3万円包もうと思います!

• 2月13日