※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな🔰
その他の疑問

千葉市の保育園について教えてください。今度、船橋市から千葉市の若葉…

千葉市の保育園について教えてください。

今度、船橋市から千葉市の若葉区に引っ越しします。
駅だと都賀と桜木の間くらいです。

その辺りで、おすすめの保育園ありますでしょうか?
できれば、水泳や体操教室など保育園で連れて行ってくれるような教育熱心なところがいいなと思っています。

場所は多少遠くても、車があるので問題ないかと思います。
3歳になったら幼稚園(17:30くらいまで延長で預かってくれるところ)も考えているので、そちらの事も教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

さとみっち

保育園で水泳等に連れて行ってくれる場所はなかなか無いかと?

桜木に水泳教室、都賀スポが有り、周辺の幼稚園はほとんどが提携してるかと?
園に迎えに来てくれて、決められた自宅最寄のバス停まで送って来てくれます。

• るな🔰

るな🔰

そうなんですね。
    友達の保育園では、水泳や体操教室にも連れて行ってくれるそうなので、そういう所も探せばあるのかなと思ってしまいました。
    ありがとうございます。

• 2月13日
  • さとみっち

さとみっち

認可外だと外部教室有るかもですが、認可だと難しいかもです。

• 2月13日
あい

千葉聖心保育園は水泳バスで連れて行ってくれますよ!都賀スポです!
後は体操は園内に講師が来ます!サッカーとかもあったような🤔
2年前に入園検討していて見学行ったのでその時の情報です。今は少し変わっているかもしれませんが…
ちなみに系列の聖心幼稚園も近くにありますよ!

• るな🔰

るな🔰

そうなんですね!!
    素晴らしい✨ 
    とてもいい情報ありがとうございます😭

• 2月14日