※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
その他の疑問

自分自身の爪噛みが治りません😭恥ずかしいし直したいけど、気づくと口に…

自分自身の爪噛みが治りません😭
恥ずかしいし直したいけど、気づくと口に持っていってます😣

治ったかたいませんか?
仕事柄ネイルはできません😭

コメント

はるのゆり

昔噛んでました!

もう自分の爪の間は汚い!トイレと同じぐらいだ!ぐらい思うと、私はやめられました😊

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!!!
    すごい!!!
    わたしもがんばります!!!
    綺麗に治りましたか??

• 2月13日
  • はるのゆり

はるのゆり

今はもう噛むことないですね😊
    あとはよく綺麗な自爪の人の写真をみることもしてました😊

元々の爪の形もありますが、噛みすぎてピンクの部分が横長な爪の形になってしまってたのですが、縦長の爪に憧れるように意識しましたよ✨

なかなか元々の形があるので、ならないですけど、噛んでいる時よりは形変わりました😊

• 2月13日
ぽむ

私の友人は噛める部分がなくなるように常に凄く短く切ってました🤔
あとは爪の美容液的なものを塗っておく、ハンドクリームを爪にまでしっかり塗るって感じでやってて治りましたよ🤔
家族にも伝えてその都度「爪!」と注意してもらってました🤔

くまくまくま

同じです😂😂
マットになるトップコートを塗ると、何かつけてる感は全くなく、自然と噛みませんよ😂😂ほんとこれ何なんですかねwww

はじめてのママリ🔰

私は今も治ってないです。

時々本気で病院行こうか迷う時あります。

まだ行ってないですが😂