※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこmama
家事・料理

夕飯を別々に食べている方に質問です‼️自分達の分を作る時に旦那さんの…

夕飯を別々に食べている方に質問です‼️
自分達の分を作る時に旦那さんの分も作っちゃいますか!?
例えば揚げ物なんかは揚げたてがおいしいですし、揚げたてを出してあげたいのですが暑いし二度手間だなーと( ̄ー ̄)
今日はハンバーグを作る予定なんですが、焼いたあとのフライパンでそのままソースをつくるレシピなので、一度に焼いてソースを作っておいて帰ってきたらチンしたものにソースをかけるのが楽だなとおもうんですが…みなさんどうしていますか??

コメント

つむたん♪(´ε` )

もちろん、まとめて作ります😁
手間なことは一切してません😅
旦那は勝手にチンして食べてます😁

  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    やはり!
    旦那さん自分でチンするんですかー!?

    • 8月16日
おうちゃん母ちゃん

うちの旦那さんはチンでいいよ!と言ってくれるのでお言葉に甘えてます。
友達の旦那さんは「働いてきて疲れてる旦那に対してチン?」と威圧をかけてきたらしいです(笑)
旦那さんによるんだねーとちょうどこないだ話してたとこです!

  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    なるほど…聞いてみようかな( ̄ー ̄)でも揚げたてがいいなとか言いそう( ̄ー ̄)こっちの苦労や手間も知らずに( ^ω^ )💔

    • 8月16日
  • おうちゃん母ちゃん

    おうちゃん母ちゃん

    うちの旦那さんも大きい子供です(泣)精神的に大人になって欲しい!!!すいません愚痴です!!(笑)

    • 8月16日
  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    愚痴ってくださいー‼️
    イライラしますよね( ;´Д`)
    私は娘にご飯やるので精一杯で冷めたご飯頬張ってんだぞ!つって( ̄ー ̄)

    一応今夜聞いてみます…(笑)

    • 8月16日
  • おうちゃん母ちゃん

    おうちゃん母ちゃん

    ほんと!(笑)毎昼納豆ご飯だぞ!こっちは!!

    • 8月16日
  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    3ヶ月かぁ〜💕可愛いけど大変な時ですね( ;´Д`)私も納豆ご飯と流水麺めっちゃ食べてました😂

    • 8月16日
らふぃ

一緒に作って、レンジでチンです。
なので、揚げ物は休日限定です!

ハンバーグは煮込んでしまいます。

  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    やっぱりそうですよねー‼️
    煮込みも作ったんですけどノーマルの方が好きらしく…>_<

    • 8月16日
はるMAMA

私も旦那には出来立てを食べてほしい!って思いますがそればかりは子供もいれば計画通りなんて難しいもので(^_^;)笑 結局冷めてしまったり、チンした物を出しています(*^^*)

  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    そうなんです〜〜!!気持ちはあるんですよね!ただそれを理解してもらえるかどうか…

    • 8月16日
はるかかあさん

まとめてですー!
うちは揚げ物食べないので作りません。
もし作るならお休みで一緒に食べれる時に作ります(^^)
ハンバーグもまとめて作りますー!
なので、仕事の日は作り置き可能なものは基本的に作りません!
麺類などもお休みの日に一緒に食べます✨

  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    そうなんですね!!
    うちのは揚げ物炒め物大好きなので( ;´Д`)
    休みの日に揚げ物とかにすればいいのか〜⭐︎

    • 8月16日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    ちなみに揚げ物を温める時は、トースターにアルミホイルしいて温めてます(^^)
    さくっとしますよ!
    夫が夕飯いらない日にたまにお惣菜のコロッケとか買って食べてます(笑)

    • 8月16日
れい

一緒に作ってます。
帰って来たらあたためなおして出してます。

  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    揚げ物もですか??
    最近麺が多くて茹でるの面倒ですよねー💦

    • 8月16日
  • れい

    れい


    揚げ物も先にしてあたためです。
    麺は休みの日にするようにしてます。

    • 8月16日
うみ🌼

うちもまとめて作ります!
焼き魚だけは抵抗ありますが、主人は食にあまりこだわりなく、気にしないようです。

気にしたとしてもやってられませんよね(>_<)
だいたい帰ってくる時間には私は寝てるので、自分であたためてもらいます( ・∇・)

  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    旦那さん遅いんですねー💦
    焼き魚は確かに!!指摘されたことないので焼き魚チンで出しちゃってます(笑)

    • 8月16日
  • うみ🌼

    うみ🌼

    ご主人焼き魚チンでOKなら比較的大丈夫なのではないでしょうか?
    個人の好みもあるかもですねー
    帰りは22時頃なんですが、こどもの寝かしつけで寝たふりすると私も寝てしまいます(´ω` )zzZ

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那の帰宅が遅いので、子供が寝てから揚げたりすることもありますが、二度手間なので、一緒に作る方が多いですね〜💦

  • ひよっこmama

    ひよっこmama

    お子さん近いですね💕うちは1歳5ヶ月です!
    手間ですよねー( ;´Д`)ガス代も高いので一気に揚げちゃいたいです😱

    • 8月16日
deleted user

まとめて作ってレンジでチンです!
旦那は帰りが遅いので
まとめて作ってます(^^)

ちーさく

まだ子供がいないので、焼き魚や揚げ物、ぱっと作れる炒めもの系は帰ると連絡が来てから作ってます。
ハンバーグの場合は先に軽めに焼いておいてオーブンで焼くとなんか出来立て感がでるので、その方法でやっています。

専業主婦のうちはこれくらいしてあげたいですが、子供が生まれたら難しいですかね(^_^;

necoQ

我が家も、上のちーさくさんと同じです。そうしてあげたいという気持ちもありますが、特に旦那さんはこだわりが強いので、そうしています。
遅出で遅くに食べる時も、毎回そうしてますね。でも、子どもができたら、臨機応変になりますね。

おったまげー

もちろん帰ってきてから揚げますし
焼きます😁❤️
一生懸命働いてくれる感謝の気持ちを
私なりに・・です。これくらいしか
出来ないので😭

野球バカ

まとめて作りますよ!
まとめて作っておいて、先に旦那が食べちゃうんで、あたしと娘の分はお皿に取っておいてラップして冷蔵庫へ(笑)