※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎ママ
妊活

生理が不規則で悩んでいます。妊娠を希望しており、排卵日や検査薬の結果に不安を感じています。体調の変化もあり、次の生理予定が不透明で不安です。励ましの言葉を求めています。

質問させてください
12月頭に産後初めて生理がきて以来5〜7日おきくらいのペースで普通に毎回しっかり出血する生理が続いてました
3つ前まで遡ると
12月30日〜4日
1月10日〜15日
1月24日〜28日少量の薄ーい出血
最後のはだいぶ少ない出血でした
1月30(土)に婦人科を受診して妊娠を希望してるので生理が落ち着かないのをみてもらったところ3.4日後に排卵しそうなのがあるということで
生理後なのでまさかのタイミングでしたが最後の生理が生理ではなかったのかなという感じで

31日に仲良ししました
親と同居していて子供もいるのでなかなかタイミング取りづらいのでこの一回のみです

その後2月13日現在まだ生理は来てません
2月2日3日あたりが排卵日だったのかなー?と思うのですが
フライングで本日検査薬しましたが真っ白です。
かなり不順だったし次の生理が通常に戻ったのかな?と思っても次の生理予定日も特定しにくいのでなんだか毎日悶々としてます。
そんなにうまいこといくわけないかと諦めモードになってます。
下腹部痛や
お腹が張り気味便秘ぎみなのと
体温は子供もいると起床時に測るタイミング逃してちゃんと測れてませんが毎日ポカポカするなーとは思っていて
あとは異常に眠い。
一人目の時は生理が安定してたので排卵日予測しやすかったし生理予定日くらいに検査薬したら陽性出てたのですが
なんせ安定してないので色々予測できなくて

まだのぞみはあるのかなー…
何かお言葉いただけたら嬉しいです

コメント

りょう

私も出産後に、排卵検査薬すると計算したのとは5日遅れで排卵してました。
まだまだ安定してないんだなーと思いました!

なので、全然望みというかあります!!!
本当にキセキなのでのっかりましょ♡

• 太郎ママ

太郎ママ

やっぱり皆さん安定するまで時間かかるとお聞きします。
    本当に授かることも無事出産することも奇跡ですよね。
    良きタイミングで授かってくれるのを気長に待ちます^ ^

• 2月13日